二番目の山羊

北海道出身の父はアイヌクォーター、福島出身の母は「蝦夷のアベ」

【田母神×水島社長】 田母神俊雄を犯罪者に仕立て上げ、何がしたい?

日本人のメディア信奉って相変わらずですよね。
多くの人間が、左から右に転んだに過ぎませんから。


体調イマイチな不破です。
あいか様宅のニュースを、2件、借りて来ました。


田母神俊雄、会計責任者政治資金私的流用事件
水島総・田母神俊雄・井上太郎が言及

(2015/02/20)  http://brief-comment.com/blog/news/45980/

【田母神×水島社長】 田母神俊雄
「嘘つきと言うならば名誉毀損で訴えればよい。
私は近々名誉毀損で訴える!」

(2015/03/03)  http://brief-comment.com/blog/news/46458/



私個人の見解としては、ツイートした通りなんですけどね。





あいか様宅のコメント欄(上記リンク、下のニュース記事)で、
不破が迷惑千万な駄文をダラダラ(!)書き込んだところ、
その下に、興味深いコメントが続きました。「匿名」の方でしたが。

 ※すみません、転載させて貰います。






5.匿名 より
2015年3月5日 10:13 PM

真偽のほどはわからないが、
これだけはわかっている。

水島一人が訴えられようが、潰れようが日本にとって痛くもかゆくもないが、

田母神が訴えられ、潰されれば、喜ぶのは中国であり、日本の損失である。

どっちがはめた? どっちが得する?
個人の罪状よりも、今の国際情勢ではそっちの方が重用だと思う。



7.ふわふわ より
2015年3月6日 4:47 PM

>水島一人が訴えられようが、潰れようが日本にとって痛くもかゆくもないが、
>田母神が訴えられ、潰されれば、喜ぶのは中国であり、日本の損失である。

5番の匿名様、有難うございます。
一番離れた場所からのアングルで観てませんでした。

水島CH桜+三橋経済新聞は「麻生支持」、田母神氏は「安倍支持」。

麻生副総理兼財務大臣ご本人の資質に関してはさておき。
財務省が、安倍総理を引き摺り下ろし、より操り易い麻生大臣に挿げ替え、
更なる増税工作を仕掛けようとしているのは有名な話です。

先の総選挙、増税延期に持ち込むのがやっとの安倍総理でしたが。
最初から、財務省の思惑通り、「予定通りの増税」を主張していた麻生大臣では話にならない。

消費増税で恩恵を受ける日本人など居ません。
ですが、中国は毎度毎度、大喜びしていますね。
新華社通信は、前回の増税時も、そのように論評していました。

朝日叩きだけは、頑張って頂けるので感謝しておりますけれど。
当然ながら、桜も三橋新聞も、「談合」に付いては追及出来ませんよね。
麻生大臣、河野派ですから。






更に付け加えるなら。
中国は、田母神氏を、自衛官時代から、「嫌がって」おります。

中国高官による、「お説教(当然、歴史問題)」を遮り、
怯むことなく、護国史観を主張し、反日敵国を論破してしまったからです。

高官は、尻尾を巻いて逃げましたw  ※訪中時の話です





それにしても、心象操作的な叩き方が目障りです。

「今の国際情勢」を考えれば、
過剰なバッシングは、遠回しに自衛隊を貶める事に繋がります。

人質事件で、何故か、憲法9条が争点になった、この時期に?




2015/03/06  不破 慈   ※予約投稿

  ブログランキング・にほんブログ村へ


以下は、私の「田母神氏観」(笑)ですが。

ご気性が、真っ直ぐ過ぎるんですよね。竹を割ったような方。
ご自身が、「裏の無い」方なので、性善説で人を信じてしまうんですよ。

一歩、政治の世界に踏み込んだなら。
下に集う人間が、自律心と奉国の精神に溢れているとは限らない。
日夜、日本の為に、身命を賭してお務め下さる、自衛隊の皆様とは違うのです。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2015/03/06 21:05 ] 社会問題 -1.政治・経済・軍事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



※最も解りやすいアイヌ問題 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1708.html