二番目の山羊 ~曾祖母はアイヌ

和人との婚姻を強制された? 旧土人保護法にそんな条項は存在しません。道庁のHPで全文を確認できます。

久々に、今週の鰤言。(ネタバレ含)

ですねぇ。
『悪手』と言うより、
寧ろ、『良手』と存じます。




武士道的美徳観念を交えないで済むよう、
第一次大戦の激戦地・ヨーロッパの話をします。

若手将校や候補生の死傷率が、とんでもなく高かったんですよ。
ヨーロッパは階級社会です。
そういう若者ほど、名門貴族の出身だったりします。
範を示さんと、果敢に砲弾・銃弾の嵐の中に飛び込んで行ったんですね。

将来、国を担える優秀な人材が、まるで消耗品ですよ。
実は、第二次大戦より、第一次大戦の方が、犠牲者は多いです。


「武人の誇り」とか。
「侮辱だ」の問題じゃなく。
兵をやたらに死なせたい司令官なんて居ないんですよ。

それでも、部下の誇りを傷付けてしまう事、享楽さんは理解しているから。
余計な弁明はせず、「後でいくらでも殴ってくれ」





使えるものは、いくらでも使えば良いと思います。
過去にどんな因縁が有ろうとも。使いこなせるかは知らんけど。(←)

白哉兄様、「青いな」、と思いました。




2015/04/06  不破 慈

ブログランキング・にほんブログ村へ 蘇芳様作、ルキちゃんを紅いリボンで縛る会バナー


空気より、戦局を読む。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2015/04/06 20:28 ] 二次 -1-2.鰤~詩・SS・鰤言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



※改めましての自己紹介 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1709.html