二番目の山羊 ~曾祖母はアイヌ

和人との婚姻を強制された? 旧土人保護法にそんな条項は存在しません。道庁のHPで全文を確認できます。

探しものは見付かりまして?

ウチの子はアレも出来ない、
ウチの子はコレも出来ない。


「無いもの」ばかり、数えますね。

ご自身に対しても、そうなのでは?




2015/04/13  不破 慈   ※予約投稿

  ブログランキング・にほんブログ村へ


このカテの名称、「二番煎じ」って、
ドイツの哲学者の、ニーチェ(二茶)さんの真似って意味です。

別に好きでも何でも無いけどね。
西洋哲学って二元論式だから。
東洋思想で土台が作られたアタシとは合わん。

そういや、「0(ゼロ)」を発明したのは、インド人だよね?
つまり、「無」。

哲学的にハイレベルな観点が無ければ、現代の数学すら、成立し得なかった。
日本人が仏教を受け入れたのも、奥の深いところで通じ合えるからと思う。



下、もう一件は鰤言です。ジャンプ読んでない方、ゴメンナサイ★
関連記事

[タグ未指定]
[ 2015/04/13 20:40 ] 短文 -2.二番煎じ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



※改めましての自己紹介 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1709.html