二番目の山羊 ~曾祖母はアイヌ

和人との婚姻を強制された? そもそも旧土人保護法には、婚姻に関する条項自体が存在しません。

悪法もまた法なり? #安保法案

ギリシャの哲人・ソクラテスは、
「悪法もまた法なり」として、
毒を呷った、そう言われています。


「九条を死守しろ!」と叫ぶ皆様に、
その覚悟はお有りでしょうか?






鍛冶俊樹さんのメルマガからです。
(本文引用、途中、会話部分に改行を加えて有ります)

鍛冶俊樹の軍事ジャーナル
第196号(7月17日)
*中国に9条はない!


 「安保法制賛成のデモに参加する」と言ったら友人に真顔で止められた。「よせ、よせ。反対派に袋叩きにされるぞ」どうやら「反対派3万人、国会を包囲」という報道を信じているらしいので「あれは主催者発表で実数は5分の1以下さ」というと
 「5分の1だって6000人だろ、数百人の賛成派なんて木端微塵(こっぱみじん)だぞ」との忠告を有り難く承って、12日、デモに参加した。日曜日ということもあって反対派の数はそれほど多くはなく乱闘騒ぎもなかったがむしろ、印象的だったのは反対派のキョトンした表情だった。

 彼らはそもそも賛成派がこの世に存在することを知らないらしい。だから賛成派の主張そのものを聞いたこともないのだろう。興味深いそうな表情でこちらを見ていた反対派の人に話し掛けられた。


 「中国が本当に戦争の準備をしているのですか?」

 「していますよ。習近平主席は主席に就任するや人民解放軍に
  『戦争の準備をせよ』と通達を出していますよ」

 「中国は何故そんな事をするのでしょう?」

 「だって中国に憲法9条は存在しません。
  彼らは戦争を放棄していないし、否定もしていないのですよ」


 すると彼ははっとした表情をした。「反対派の方ですか?」と尋ねると「ええ、まあそうなんですが、今まで賛成派の人達の話を聞いたことがなかったもので」とばつが悪そうな様子だった。「中国大使館に9条を受け入れる様にデモをした方がいいんじゃありませんか」というと無言で立ち去った。

(引用ここまで)  http://melma.com/backnumber_190875_6236822/





実は、ソクラテス。
刑執行の直前に、
そんな言葉は発していません。


日本国内でのみ、喧伝される、
正しく、「ファンタジー」です。




……何故でしょうね?(^^)





2015/07/20(21)  不破 慈

  ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

[タグ未指定]
[ 2015/07/20 15:27 ] 社会問題 -2.文化・伝統・歴史 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



※改めましての自己紹介 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1709.html