二番目の山羊

北海道出身の父はアイヌクォーター、福島出身の母は「蝦夷のアベ」

突然の二次ネタでスミマセン、半年「鰤」に叫びます(ネタバレ含む)

唯一神 vs 八百万……



きゃあっ、きゃあっ♪
七緒さん、素敵、素敵よ~★
お姉様と呼ばせて~♪♪♪


  ※ご存知ない方、スミマセン。拙宅は二次ネタも扱ってたんです……







で、この「花天狂骨」のデザイン。
まんま、アニ鰤なんですが。

確か、斬魄刀異聞篇(だっけ?)の時、
花天狂骨だけ、師匠自らデザインなさったと思ったんですが……?


明らかに、「質」が違うじゃないですか。
他の斬魄刀キャラ達と。

ロックテイストと言ふか、アバンギャルドと言ふか……。

久保先生のファッションセンスが、
お花とお狂にだけ、反映されているんです。


  そーいや私、最近はファッション記事を書いてるんだったね。
  説得力あるかも(* ̄∀ ̄*)





映画第一弾の時、仰ってましたが。
久保先生、他人がデザインしたキャラは描きたくない人なんですよ。

芸術家肌なんですね。
仕事に対し、「注文」を付けられるのは、大嫌い。

プライドの高い人だから、「流用」はしていないと思います。
勿論、良い意味での、「仕事(作品)に対するプライド」ね?


  あ、保守ネタで一件、思い出したワ(* ̄∀ ̄*)  (←文字リンク)








師匠の画と言えばさぁ。
アタシ、いつも思ってる事が有るんだけど。

久保先生って、胴が薄い平胴なのかな?
描くキャラ描くキャラ、全員そうじゃん。

細身にデザインされてる、ルキちゃんや白哉兄様だけでなく、
ガタイの良いお恋ジ君や、乱菊姐さんとか?

どのキャラも、物凄く身体が薄い。


私の経験から言っても、あの身体の薄さで、
乱菊姐さんや織姫の胸は支えられない(笑)

別に胴の薄い人、全員、胸が小さいワケじゃないけど。
体構造上の、限界ってモンが有るでしょ(笑)


霊圧で支えてんだか、知らんけど(笑)







漫画なんて、デフォルメだから、論題に上げる事では無いんだが。
男性漫画家が、女性の胸を大きく描くのは、単なる「願望」だし。

逆に、男性から見れば、女性向けに描かれた男性キャラ、
「こんな男、いねーよ!」ってツッコミを入れたくなるワケで。



ただね。
思う事は有るんだよ。

天然もののお姉ちゃん、侍らせた経験、無いんだろうな。






2015/11/17  不破 慈

  


何を見て描いているのかしらン?(* ̄∀ ̄*)  うふっ♪
関連記事

[タグ未指定]
[ 2015/11/17 12:13 ] 二次 -1-2.鰤~詩・SS・鰤言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



※最も解りやすいアイヌ問題 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1708.html