二番目の山羊 ~曾祖母はアイヌ

和人との婚姻を強制された? 旧土人保護法にそんな条項は存在しません。道庁のHPで全文を確認できます。

豊胸より育乳! でも、その前に……? 【1】

理論理屈より、実体験を話した方が良いんだよね!(゜▽゜*)
とくに、女性はそうなんだよね! そんなこんな、私のブラジャー話です。



まぁ、私はブラジャーをずっと禁止されていたワケですが。
中学に上がる前に、何とか、ハーフトップだけは買って貰えたんですよ。

が。布一枚で胸部を覆うだけの代物。
既に、大人の女性のように成長した私の胸には、全くの役立たずでした。

でも、それしか買って貰えなかったので。
逆に言えば、それだけは買って貰えるので。

サイズが小さいものを選んで、ギュウギュウに胸を締め付けてたんです。
ギリギリに締め上げ、潰してしまえば、揺れる心配も有りません。

今、思い返せば、随分、可哀想な事をしましたね。
私の胸なんだから。せめて、私だけでも大事にしてあげれば良かった。





で。24歳で家を出ました。
一人暮らしです。

でも、未だ未だ、ブラジャーを買いに行く勇気は有りませんでした。
悩みに悩んで、半年を過ぎた頃、ビクビクしながらお店に行き。

どうしたら良いか、まごまごしていると、
そのお店の、年配の店員さんが声を掛けてくれました。

で、測ってもらうと、「Bの80だ」と告げられたんです。

「あれだけ同級生からも、知らない中学生からも、
 大きい大きいと、からかわれたのに。 随分、小さいな……?」

疑問に思いながらも、買って帰りました。






ところがです。

翌日、着けてみると、
30分も経たない間に、アンダーが抜けてしまうんです!


意味、分かります?
アンダーが、「ずれ上がる」、じゃないんです。

完全に、スポーンと抜けてしまって、アンダーベルトが、
トップバスト(つまり乳首)の部分まで、上がって来てしまうんです。


大いに悩みました。

1000~2000円の買い物ではないし、
何より、今までの経緯が経緯ですから。

「他のちゃんとした女性のように、ブラジャーなんて無理なのかしら?
 だから、母は私をノーブラで外に出したのかしら?
 私の身体がおかしいのかしら? 身の程知らずだったかしら?」





勇気を出して買ったブラジャー。
どうにも使える代物では有りません。

再び、私はギリギリに胸を締め上げ。
暗鬱とした気持ちで、街をそぞろ歩きました。


気付くと、百貨店のランジェリー売場の前まで来ていました。
無意識に、足が向いていたのですね。



「何か、お探しですか?」

ハキハキとした様子の、40代くらいの女性。
先日のお店より、ずっと若い店員さんです。



この女性が、私の運命を変えてくれたのです。






2015/12/01  不破 慈

ハーフトップ締め上げ。
今やったら、呼吸困難で倒れますね。 ってか、倒れた( ̄∀ ̄;
関連記事

[タグ未指定]
[ 2015/12/01 13:25 ] 女子トーク?! -2.ブラジャー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



※改めましての自己紹介 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1709.html