二番目の山羊 ~曾祖母はアイヌ

アイヌハーフの祖父に嫁いできた祖母は陸奥源氏の女性でした。……本当に和人社会が差別していたと思いますか?

豊胸より育乳! でも、その前に……? 【3】

【1】豊胸より育乳! でも、その前に……?
【2】豊胸より育乳! でも、その前に……?



試着室を出ると、
前の方がお会計中だったので(Dだった人ね♪)、
暫く、椅子に座って待つ事になりました。


「お待たせ~!(^^)」
どこまでも明るくサバサバ、ハキハキと気取らない店員さん。

「ね、先ず、コレを見て。
 こっちがC80で、こっちがE75のブラ」

テーブルの上に並べてみると……、長さが同じ?!


「そう、C80もE75も、全体の長さは一緒なのよ。
 違うのは、カップ部分の大きさと、アンダーベルトの割合ね」

言われてみれば……、
C80もE75も、トップは同じく、95cmです。



「胸の形ってね、人によって全然違うの。
 トップとアンダーの数値だけじゃ、サイズは決まらないのよ?」

特に、私の場合。
私は、高さがなく、裾野が広い胸なのだそうです。


イメージ、伝わります?

同じく、トップバスト95の場合でも、
胸の付け根部分(裾野)が狭く、標高(?)が高い胸もあれば、
私のように、裾野が広く、標高としては、あまり高くない胸もある。

とは言っても、Eもあれば、充分目立ちます( ̄∀ ̄;



で、シリコン植え込んでいる方はどうか知りませんが、
胸(乳房)と胴体に、キッチリとした境界線なんて存在しません。

勾配がなだらかで、裾野が広い私の胸は、尚更、そうでしょう。


「BやCでは、乳房の脹らみの上に、
 カップのワイヤーが乗っかっている状態だったの。
 胸は柔らかいから、着けた当初はその位置に留まってくれるけれど。
 動いていれば、ズレ上がってしまうわよね」


ズレ上がるって云うか……、完全に抜けちゃいました( ̄∀ ̄;








近頃、「シューフィッター」という職業が、知られるようになりました。
それと同じなんですよ。

「足のサイズが23」と一口に言ったところで、
どの靴が合うかは、人それぞれですよね?

で、物によっては、23.5が入ったり、
24で、足先にパッドを詰めると、フィットして歩き易かったり。


ブラも、同じなんです。



そして、何よりも、衝撃だった一言。


「アナタ、合わないサイズで締め付けていたお陰で、
 胸に付くはずのお肉が、お腹に付いちゃってるわよ?
 太ってないのに、ポッコリ出ているのは、そのせいだから」




?!( ̄〇 ̄;







その後は、店員さんの予言(?)した通りになりました。

都度、サイズを見直し、
体型変化に合わせてブラを着け換えたところ。


37歳の現在、I75まで成長しました。






2015/12/05  不破 慈


当時、貰ったサイズカードには、「T94」って書いてありました。
コレ……、昔、学校の身体計測で、先生が測ってくれた……(沈)
関連記事

[タグ未指定]
[ 2015/12/05 13:27 ] 女子トーク?! -2.ブラジャー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



※改めましての自己紹介 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1709.html