二番目の山羊 ~曾祖母はアイヌ

和人との婚姻を強制された? 旧土人保護法にそんな条項は存在しません。道庁のHPで全文を確認できます。

「日本はなぜアジアの国々から愛されるのか」 ~アジアチャイルドサポート




「日本はなぜ~」、文庫版が出てたんですね!(゜▽゜*)
私は、以前、図書館で借りて読みました。
一晩中泣いてしまい、目は腫れ上がって鼻も真っ赤に!(泣)

拙宅のような飛沫ブログでご紹介するのは失礼では?
そう思ってしまうほど、既にご存知の方・サポーターの方は多いと思います。
アジアチャイルドサポートの、池間哲郎さんです。


NPO法人・アジアチャイルドサポート
URL : http://www.okinawa-acs.jp/






奥様は看護士さんで、池間さんご自身はカメラマン。
途上国支援の為、ご夫婦でアジア各国を飛び回っているそうです。

米軍占領下の沖縄、反日感情を植え付けられて育った池間さんですが、
今上両陛下(当時は皇太子位)が沖縄訪問された際、その真摯なお姿を拝し、
「話に聞いていた皇室とは違うかも」と、考えを変える切欠を掴まれたそうです。


そして、現在、アジア諸地域で、
現地の人々と触れ合う中、数々の著作が誕生しました。








私は危惧している事が有るのです。

日本を護りたいとの一心から、保守活動に身を投じるも、
恨み辛みの連鎖で、般若面のような顔になってしまう日本人を。

バランスを取る事は、とても難しいです。
私も、最近になって、随分と安定して来ました。  ※体調の安定は重要ですね


鬼のような顔をして、罵詈雑言を吐く我々の姿を見て、
アジアの人々は、「強い日本が戻って来てくれた!」と、喜んで下さるでしょうか?

そもそも、声闘に声闘で応戦したところで、彼等に勝てるとは思えませんし(^q^)
第三者に理解して頂く事を考えた方が賢明と思います。



例を挙げるなら。
池間さんの活動を知っている方が、こういうツイートを目にした場合。
「第三者の目」には、このツイート主さんの人間性がどう映るでしょう?


RyukyuUnion (@RSB_2020)「書店に行けば、『日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか』(竹田恒泰著)、『日本人だけが知らない 世界から絶賛される日本人』(黄文雄著)、『日本はなぜアジアの国々から愛されるのか』(池間哲郎著)など、恥ずかしいほどに自画自賛のタイトルの本ばかりが平積みされている。」2015, 12月 22




こんな言葉が有ります。
我々は人間である事が第一であり、意見は二の次である


アジアの親日国から愛される日本人で有りたいです。






2016/01/06  不破 慈   ※翌7日、加筆修正

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事

[タグ未指定]
[ 2016/01/06 15:59 ] 社会問題 -3.医療・教育・福祉 | TB(0) | CM(2)
この本、ステキですね。読んでみたいです。
ていうか読みます。

先日はコーギーちゃん達の記事をツイッターで
とりあげていただいてありがとうございました!
ツイッターを嗜んでいない不心得モノゆえこちらで
御礼申し上げます。(照)

精神医療の記事、ゆっくり拝見させていただきますね。


ところで、全く話は変わりますが・・・。
先日アニメの銀魂を見て近藤さんが首だけになっていて
驚きました!私の大好きなトシが痛々しくって!
いつの間にこんなことになってたんでしょう。
週ジャンを卒業してからだいぶたちますが、最後見たときはまだ
シゲシゲ公を守りながらみんなで戦っていたような・・・。
こんな暗い銀魂・・・信じられません。

ごめんなさい。ふわふわさんはブリーチがお好きなんですよね。
私は狛村隊長が大好きでした。

[ 2016/02/05 23:50 ] [ 編集 ]
サンライズ! サンライズ!
noelleちゃんのママ、いらっしゃいませ!(*^▽^*)
なんかPCの調子がおかしいふわふわです(ペコリ)

コメント、有難うございます。


> この本、ステキですね。読んでみたいです。
> ていうか読みます。

もう泣けます。号泣です。
図書館でパラ読みで選ぶ段階で泣いてしまいました。
でもって読んだ後、幸せに成ります。
こんなにアジアの人々から愛されてるんだもの。
日本は大丈夫、立ち直れます!


> 先日はコーギーちゃん達の記事をツイッターで
> とりあげていただいてありがとうございました!
> ツイッターを嗜んでいない不心得モノゆえこちらで
> 御礼申し上げます。(照)

私のツイート自体はお役に立ってなかった気もしますが(^^;
丁寧に御礼まで頂戴し、勿体無いです、有難うございます。
コーギーちゃん、里親さんが見付かって良かった★

ツイッターは下手に参入しない方が良いかもデス(笑)
先日も「裸の王様(笑)」に絡まれ対処したところです。
無差別に罵倒ツイートを送ってくる人は流石に初めてでしたが。

でも「ネコウヨ活動」はモフモフがラブリー過ぎて悩殺です★


> 精神医療の記事、ゆっくり拝見させていただきますね。

リンク先の余命様の情報量は凄いですから。
体調良い時に読まれる事をおススメします。
……ただ問題は精神医療だけじゃない様子なので。
医療分野の情報だけはチェックしておいた方が良さそうです。


> アニメの銀魂

大丈夫です、大丈夫です!(焦汗)
ネタバレに成りますが、近藤さんは大丈夫!
私もトッシー、大好きですよ~★

確かに、最近の銀魂はディープな展開ですが。
サムライ達が格好良く活躍してくれてますよ~★
ネタ記事は以前、「愛国★銀魂」カテに書いてました(←!)

ってか、サンライズじゃなくなってるんですけど!(゜〇゜;
子会社設立されて、銀魂がそっちに移ってるんですけど!
私のサンライズコールはどうしてくれるんだ!( ̄〇 ̄;


私も「こまむー」大好きです。
もう元の姿に戻れないのかな、こまむー……。
射場さんの忠義の篤さも泣かせてくれますよね。

ただ、最近のブリーチは完全に失速していて(^▽^;
久保先生、もう飽きてますね、長期連載に(笑)
そして私は、今現在、ナルトキャラのヒナタさんにお熱です★
[ 2016/02/06 12:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



※改めましての自己紹介 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1709.html