二番目の山羊 ~曾祖母はアイヌ

アイヌハーフの祖父に嫁いできた祖母は陸奥源氏の女性でした。……本当に和人社会が差別していたと思いますか?

01/30のツイートまとめ

nibanmenoyagi

@kaminoishi @toshi_fujiwara ……藤原敏史様へ【公開書簡】 https://t.co/DZTGKD9Hpc  #北朝鮮拉致 、産経さんとウィキから記事を引用してお答えします。⇒今度は兄の蓮池透さんと弟で生還した拉致被害者の蓮池薫さんを混同(後略)
01-30 18:21

里親さん、無事に決まったそうです!良かった~(^▽^)https://t.co/bwOQFYsVSz
01-30 14:44

@amenohohi @kaminoishi em様……②完全に乗っ取られたワケではなく、勢力が拮抗しながら方向性を模索している感じ。大陸からだけでなく、台湾から新たに来る人も居ます。2006年には媽祖廟が建立されています。台湾で信仰の篤い、海の女神様です。
01-30 13:45

@amenohohi @kaminoishi em様……①華僑華人ではないので詳しく存じませんが(華僑社会は独特)。大震災時に中華街の店が閉まってガラガラとの話が出ました。アレは新華僑の経営店舗です。老華僑は逃げません。落ち着いてから新華僑も戻って来ましたが、
01-30 13:38

関連記事

[タグ未指定]
[ 2016/01/31 00:00 ] Twitter履歴 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



※改めましての自己紹介 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1709.html