二番目の山羊 ~夏季営業中

横浜育ち、ワンエイス(8分の1)のアイヌ系。 先ずはサイト上部、横並び6件の記事からどうぞ!(PC版)

猫カフェなんて、行かない!

猫大好き。超好き。でも、猫カフェ嫌い。
だって、ホスト・ホステスと遊んだって詰まんないじゃん!

母親と二人で暮らしてる時、市営団地に猫が住み着いてた。クロとシロとミケ。

クロは親分。寡黙で男前。当時、アタシの一番贔屓。
シロは繊細なインドア派。ウチの母ちゃんの事が大好き。
ミケはワガママレディ。クロの奥さん。

11月の寒い夜。自転車置き場に仔猫が一匹。長い毛足のトラ毛。

「棄てられたか?」

物凄い警戒心。誰にも近付かない。でも、何か食わせないと。ヘバッちまう。
他3匹の餌を貰いながら、少しずつ、人間との距離も縮まってきた。チビと名付けられた。

最初は、煮干を足元に放り投げるところから。その内、試しに掌に削り節を盛って差し出してみた。
恐る恐る、舌を出す。一口。夢中で貪る。ベロリベロリ。しつこく掌舐めるモンだから、削り節が貼り付いちまった。でも諦めない。舐め続ける。くっ、くすぐったくて堪んねぇ!

懐いてみれば、とんでもない甘えん坊。忽ちアイドル。皆、チビの無邪気な姿が見たい。

春。なんだかチビの腹が大きい。これは……。
皆、沈痛な思いだ。一人が病院に連れて行った。

れ? もう帰ってきた?

「オスだって……」 流れる沈黙。

その後、季節が廻る度、繰り返される不毛な会話。
「おっ、そろそろ生まれるねぇ」
「……オスです……」


2012/06/22 不破不破


<お・ま・け>
どんな猫でも良いワケじゃないんだ。アタシがそいつを好きで好きで大好きで、ソイツもアタシを気に入ってて。そんな関係が堪らなく幸せなの。


関連記事

[タグ未指定]
[ 2012/06/22 18:07 ] もふもふばっふん★ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【猫カフェなんて、行かない!】
猫大好き。超好き。でも、猫カフェ嫌い。だって、ホスト・ホステスと遊んだって詰まんないじゃん!母親と二人で暮らしてる時、市営団地に猫が住み着いてた。クロとシロとミケ。クロ...
[2012/06/26 01:03] まとめwoネタ速neo
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
 
アスペルガー症候群(自閉症スペクトラム/神経発達障害の一)です。もともとは障害当事者の個人的なブログでした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が私をアイヌと無関係に育てた理由が解りました。

アニメ開始に託けて二次ネタを増やす予定です。その他、母の故郷・福島と、自らの障害に関連する記事が多くなりますがご了承下さい。


※最も解りやすいアイヌ問題 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1708.html

ブログランキング・にほんブログ村へ


  リンクフリー・引用自由。
  記事URLを表記願います。
  文章改変はお断りします。