fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、twitterもFBもやっていません。 【 pixiv:5770560 】

イデオロギーだけの人間は怖い

右だろうが左だろうが、
イデオロギーだけの人間が怖い。




拙宅のような飛沫ブログでご紹介するのは、逆に気が退けますが。
豪ダーウィンで保守活動をなさっているSachi Hirayamaさんの記事をご紹介します。
※改行を加えさせて頂きました。


***


日本は世界を平和にします  https://ameblo.jp/happychild-peace/
ネットストーカーに付きまとわれて (2018/02/18)


私は2011年、翌年のダーウィン空爆記念式典へ
ご遺族の方をお呼びするために、慰霊ツアーを作ったことがありました。

その当時は日本の遺族が大っぴらに慰霊式典に
参列するという雰囲気ではまだなかったので、ツアーとしたちゃんとした形で、
人数を集めればご遺族がダーウィンへ来やすくなるのでは、と考えたからです。

(中略)

しかしこのものすごく苦労して作ったツアーですが、
参加者を募集しているときにものすごい妨害に会いました。

この超苦労して作ったツアーを「土下座ツアーだ」という人が現れました。


前年の2011年の慰霊式典に参加した
シドニーの小原(元)総領事が献花の後
深々と一礼をしたのですが、それを謝罪と取られたようで、


私の慰霊の旅が「騙されるな、これは罠だ。
中国や韓国で行われた謝罪行脚のように、
遺族をわざわざよんで地元で土下座させるつもりに
違いない!」とネガキャンをされたのです。



※続きはこちら → ネットストーカーに付きまとわれて(2018/02/18)
https://ameblo.jp/happychild-peace/entry-12353851294.html



***



献花での一礼が土下座謝罪って、どういう解釈なんでしょうね?
踏ん反り返って花を捧げるなど、アスペの私は思ってもみませんでしたが。

その状態を、「心がない」と云うのです。




2018/02/19  不破 慈(ふわめぐみ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 


コレも心理学用語で云う「投影」ですよ。真に下卑ているのは自分。
(このケースなら、「転移」で説明する方が適切かも知れませんが)
状況証拠すら揃わない中で不当なレッテル貼り(ラベリング・テクニック)。
皆さん、思っていたでしょう? 「右も左もヘイトばかりじゃないか」って。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2018/02/19 15:41 ] 保守活動 -8.民間・芸能界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

「アイヌ問題を解決するためには手段を選ばない」と豪語する急進派から、『Fさん』という隠語で親しまれるアイヌ系日本人です。
 ↓↓↓

blog.fc2.com/blog-entry-2350.html#more


※以下、プロフ(↓)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。診断済み・手帳持ち。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。
不正にはNO!



※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 ◆アイヌ狂歌シリーズ


◆先住民族とは
◆在ヌ論について
◆北方領土について①
◆北方領土について②

◆強姦説について
◆的場光昭について①
◆的場光昭について②
◆チャンネル桜について

◆古谷経衡について
◆篠原常一郎について
◆小林よしのりについて①
◆小林よしのりについて②

◆杉田水脈議員の発言①
◆杉田水脈議員の発言②

◆アシリ・レラについて
◆アイヌの盗作活動について


 サイト上部、横並び6件
 記事も宜しくお願いします。


※コメ欄にも、欄外追記として
  よく続報を書き込みます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。