≪ 狂歌 : 日銀人事 | HOME | スキャンダルが政権を直撃するのは不況の時 ≫
Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)
アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。
協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。
父方の祖母は陸奥源氏、福島の母方は東北の蝦夷(安倍氏)。私自身は神奈川県横浜市で生まれ育ちました。
※最も解りやすいアイヌ問題
↓↓↓
◆アイヌ狂歌シリーズ
◆強姦説について
◆在ヌ論について
◆北方領土について
◆チャンネル桜について
◆篠原常一郎について
◆的場光昭について
◆古谷経衡について
◆小林よしのりについて pixiv:5770560
リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。
>その銭金がなければ、どんな軍備も揃えられないと云うのに。
ここ文章を読んでいて「ああ、こんな話を友人にしたな」と思い出しました。
友人が「戦記物の創作物を書きたい!」と言い出し、設定考慮中に「この国は貧しいから他国に戦争をしかけて略奪する」とか言い出したんですよ。
そこで私は「貧しいのに、どうやって軍備や兵糧を確保するの?戦争には莫大なお金がかかるのよ?」と突っ込んだのですが、それでもイマイチ理解出来なかった模様。
どうやら、国内の一地域で起こるような略奪行為とかと一緒に考えていたらしい(-_-;)
お金がないと何もできないというのは真理だなと、しみじみ思います。