FC2ブログ

二番目の山羊 ~夏季営業中

横浜育ち、ワンエイス(8分の1)のアイヌ系。 先ずはサイト上部、横並び6件の記事からどうぞ!(PC版)

ゆず新曲 : ネトウヨの誤爆が保守系アーティストを潰す

ネトウヨの誤爆が
保守系アーティストを潰す





久し振りに腹が立ちました。
左の人間が功撃するのは理解できるんですよ。
ところが、自称・真ん中と右にも、功撃する人間がいる。

極々一部ではありますけれどね。
否、もしくは「偽装」と考えた方が良いのかも。


勿論、ゆずの新曲の話です。
どこからどう聞いても、「日本人として胸を張れない現状」を、
「なのに」をフレーズの頭に付けて、皮肉って歌っているんです。

  なのに 国歌はこっそり唄わなくっちゃ
  なのに 国旗は箪笥の奥にしまいましょう



それを、「国歌はこっそり唄えと主張している」だの、
「国旗は箪笥の奥にしまえと主張している」、だなどと。

完全に言い掛かりですよ。
北川さんは、私達の気持ちを代弁してくれたんですよね?
「日本人として、どうして胸を張っちゃいけないのか?」、と。



***



とっても明るい曲調の、親しみ易い歌です。
ケントさんと半井さんの動画も添えておきます。

2分50秒と、4分42秒。
私のPCでも再生できる短さで、助かりました(爆)










2018/04/14  不破 慈(ふわめぐみ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 


以前から揶揄されている通り、
もう「ネトウヨ=韓国人(の協力者)」で良いのかも知れませんね。
だって、悠仁様に対しても愛子様に対しても、「発達障害ガー!」って。

私も、障害当時者の一人として、「潜在的な凶悪犯」だの、
「隔離施設に強制収用しろ」だのと、散々罵倒されて来ましたが。

真剣に国を想う人に言い掛かりを付ける・付けないの問題と云うより、
日本人の感覚として、彼等の国語能力に違和感を覚えるのです。


前記事の中で、久し振りに触れました。皆様ご存知の通り、私はアスペルガー症候群です。巷での評価は、見事に真っ二つ。「天才か、犯罪者か」 私が保守活動を開始したのは、ネット世論を変えたいからでした。「潜在的な凶悪犯」「一般人保護のために隔離しろ」「強制収容所に入れろ」 結局、未だに飛沫ブロガーですが。それでも、私の存在に戸惑いを覚える...
減刑狙いの障害者診断







豪ダーウィンで保守活動をされているSachiさんも、
以前、ネトウヨから酷いストーカー被害に遭っているんですよ。
手当たり次第に攻撃すれば、国を護れると勘違いする「右下」の行動は問題です。

日本は世界を平和にします  https://ameblo.jp/happychild-peace/
ネットストーカーに付きまとわれて(2018/02/18)
https://ameblo.jp/happychild-peace/entry-12353851294.html

関連記事

[タグ未指定]
[ 2018/04/14 13:10 ] 保守活動 -7.民間・芸能界 | TB(0) | CM(4)
知りませんでした。
この曲を叩いている人なんていたんですか!?
私が見た保守系のツイートやまとめブログでは「今までゆずに興味なかったけどこれから応援する」というコメントが多かったのですが……。
この歌詞の真意を読み取れないとか、正直日本人じゃないんじゃあ?
又は日本での教育を受けていない人と思ってしまいます。
この場合、サビの「なのに」は「何故?」「どうして?」等と同義ですよね。
理解出来ない人の日本語力が低すぎる(-_-;)

>悠仁様に対しても愛子様に対しても、「発達障害ガー!」って。

これも、仮にそれが真実だったとしても、それが何なの?って感じですわ。
犯罪に手を染めた訳でもあるまいし。
[ 2018/04/17 10:37 ] [ 編集 ]
Re: 知りませんでした。
ロニャさん、こんにちは m(_ _)m


> この曲を叩いている人なんていたんですか!?
> 私が見た保守系のツイートやまとめブログでは
> 「今までゆずに興味なかったけどこれから応援する」
> というコメントが多かったのですが……。

そうなんです、そうなんです。
ユーチューブ動画のコメントもゆず絶賛だし、
大半の保守(フツーの日本人)は、この曲に賛同しています。
私だって、「ゆず、ありがとう!」って気持ちでいっぱいです。

ところが、なんです。
私がたまたま最初に見た記事は、ゆず批判でした。

◆反日勢力を斬る◆
ゆずの新曲「外国人の友達」が炎上中!(2018/04/12)
http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-4800.html


幸いなことに、コメント欄を見ても誰も煽動されていません。
しかし、ブログ管理者による謝罪や訂正は行われていないようです。
削除されても平気なよう、紙にウェブページを印刷して保管しました。

前科者、逃がしゃしねぇ……!(←ブラックふわふわ)


> この歌詞の真意を読み取れないとか、正直日本人じゃないんじゃあ?
> 又は日本での教育を受けていない人と思ってしまいます。
> この場合、サビの「なのに」は「何故?」「どうして?」等と同義ですよね。
> 理解出来ない人の日本語力が低すぎる(-_-;)

ロニャ様のご説明の方が、私より解り易いですね。
そう、ゆずは問い掛けているだけですよ。

ただ、記事を読む限り、
この「反日勢力を斬る」の管理者だけではないようですし、
主犯が誰かも判らないので、記事本文での名指しは避けました。
ロニャさんのお陰で、コメント欄に書けます。ありがとう!


> >悠仁様に対しても愛子様に対しても、「発達障害ガー!」って。
>
> これも、仮にそれが真実だったとしても、それが何なの?って感じですわ。
> 犯罪に手を染めた訳でもあるまいし。

奴等の狙いは、東宮家と秋篠宮家の潰し合いです。
日本人を二つの派閥に分断し、結束を弱める。離間工作です。
担当はそれぞれ分かれていますが、罵詈雑言の内容はほぼ同じ。

中でも、一番当たったのが東宮妃批判のようです。
とうに、余命様でも連中は公開処刑されているのですが。
まだまだ、しぶとく活動しているようですね。

◆本当は怖い「皇統保守を装った反皇室ブログ」
⇒『伏見顕正(あきまさ)の「時を斬るブログ」』 『でれでれ草』
  『BBの覚醒記録』 『remmikki のブログ』 『アリエスの雑記帳』
例:
『東宮一家と小和田家がヤフオクに皇室ゆかりの品を出品した!』→デマ
『皇太子殿下がスウェーデン王室の結婚式会場で非礼なカメラ小僧!』→デマ
『神社に東宮家からの神饌料が見当たらない!神道軽視だ!』→デマ
『皇太子殿下がブラジルで創価イベントに出席!』→デマ
『雅子妃は衣装ストーカー!』→デマ
『国際司法裁判所で菊の御紋を施した椅子に座る皇族気取りの小和田氏!』→デマ
その他色々 詳しくは http://brief-comment.com/blog/koushitu/53885/
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2016/07/18/1043-%e4%bc%8f%e8%a6%8b%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/


最近、ウザイのは「凜として愛」のメンバーでしょうか。
「ギラの日本を護りたい!」とか、ブログ村の記事ランキングでもよく見かけます。

私も以前、このグループのメンバーに声を掛けられて。
危うく騙されかけたんですよ。あの頃は保守初心者でしたし。
でも、違和感がどうしても拭えなくて。縁を切りました。
お陰で、連中の手口を実体験できましたが(黒い笑み)


長くなってスミマセンが、今回は返信の場を借りて、
情報を色々と書き込ませて頂きました。ありがとうございます。

私は偶然にも、彼等が罵倒する発達障害当事者なのですが。
私が活躍することで、間接的にでも両殿下をお護り出来ればと思っています。
※私はガチなので。手帳も持っているし(つまり診断済み)

[ 2018/04/17 16:43 ] [ 編集 ]
たぶん
『BBの覚醒記録』だけは偶然見た事あるかも……。
オカルト系にこじつけてまで東宮妃(及び小和田家)disしていて、管理人にもコメントしている人達にもドン引きした覚えがあります。
あの人達、気持ち悪すぎる。
なんだか、カルト教団とかにしか見えませんでしたよ。
[ 2018/04/18 15:27 ] [ 編集 ]
Re: たぶん
> 『BBの覚醒記録』だけは偶然見た事あるかも……。

ロニャさんもご覧になったことありました?
私はまだ保守初心者の頃、偶然辿り着き、暫く出入りしていました。
「よく判らないから、調子合わせて付き合ってみるしかないか」と。
…………アタシ、天然で潜入捜査している???

仮に本当だとして、彼等が「臣下の礼」をとらない理由が判らなかったんです。
そうしたら結局、「日本人ではなかった」との結果が判明したワケですが(笑)


彼等に対抗して、皇室問題をメインに取り組んでいる方も多いですよ。
ウチにもリンクを貼ってありますが。竹田塾の生徒さんのサイトです。

◆ひだまり 今は古事記に夢中!
http://20120901.blog.fc2.com/



> あの人達、気持ち悪すぎる。
> なんだか、カルト教団とかにしか見えませんでしたよ。

まぁ、オカルトサイトなんて、あんなのが大半ですけどね( ̄∀ ̄;
(だからこそ、そこは気にしなかった)

[ 2018/04/19 11:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
 
アスペルガー症候群(自閉症スペクトラム/神経発達障害の一)です。もともとは障害当事者の個人的なブログでした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が私をアイヌと無関係に育てた理由が解りました。

アニメ開始に託けて二次ネタを増やす予定です。その他、母の故郷・福島と、自らの障害に関連する記事が多くなりますがご了承下さい。


※最も解りやすいアイヌ問題 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1708.html

ブログランキング・にほんブログ村へ


  リンクフリー・引用自由。
  記事URLを表記願います。
  文章改変はお断りします。