fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、ツイアカもFBアカも持っていません。 【 pixiv:5770560 】

家庭内に法廷闘争を持ち込むから崩壊する

家庭内に法廷闘争を
持ち込むから崩壊する。





財務次官と朝日記者のセクハラ疑惑騒動。
ついには法廷闘争にまで発展するようですが。

「やった、やらない」「お前が悪い」「貴方が悪い」
この論争って、一般のご夫婦でもよく聞かれますよね。

で、その様子を観察していて、私はいつも思うんです。
「夫婦間に法廷闘争を持ち込めば、そりゃあ家庭は崩壊するな」、と。


別に身内でも何でもない相手と、
裁判で決着を付けるのであれば、それで構いません。

本来、手袋を投げ付けて決闘(殺し合い)で解決していたものを、
口頭による戦いで平和的(?)に勝敗を決しようとするものですから。

ですが、今後も一緒に生活をして行こう、
子供を育てて行こうという二人がコレをやらかしては。
関係は修復不可能、一番の被害者は他ならぬ子供です。



と、言いますのも。父と母を見ていて思ったことなんです。
私が10歳になった辺りから、家庭環境は徐々に悪化しまして。
最終的に、私が高校の時、二人は離婚したんですが。

一見すると、家を出て行った父が悪いように見えます。
でも、実はそうじゃない。追い出してしまったのは母なんですよ。

平たい表現をしますと、母は「ツン」だけの女性だったんです。
頑固なワンマンタイプ。実際、父以上に才覚のある有能な人だったんで、
ある程度は仕方ないと言えますが。これじゃあ父は立つ瀬がない。

せめて、たまにはデレろと。素直になれ、と。
そうすればツンデレのバランスで、父はますます母に夢中になったろうに。

  アイヌクォーターの親父(2017/03/17)
  http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1714.html#more




何だか、幼少期の愚痴になってしまいましたが。
皆さんは、母と同じ轍を踏まぬよう、ご注意下さい。

女性だけじゃない、男性もですよ?
弁が立つ方が、相手を追い詰めてしまう事は多いです。

そうして、家を出て行ってしまうのね。
子供がグレて、非行に走るのと同じですよ。

最悪の場合、それが浮気と云う形で表れたり。



……と言っても、なかなか素直になれないのでしょうから。



大事なのは、ツンデレのバランス。
アナタだけの黄金比を、見極めてね♪(* ̄∀ ̄*)






2018/04/23  不破 慈(ふわめぐみ)   ※4/26、加筆修正

 ブログランキング・にほんブログ村へ 


セラピーやカウンセリングと云った分野に従事してる人がさ、
正論モンスターに襲撃されているのを見ると、気の毒になってね( ̄∀ ̄;

表面に出てきた症状を云々するより、根治治療を目指す人達なんだから。
「浮気そのものに囚われるな」って指導するのは、当たり前なんだよ。


……まぁ、「魂レベルで正しい不倫」なんて、
大真面目に主張する輩がいるから、混同されるんだろうけど。

 「魂レベルで正しい不倫は行うべき」by美輪明宏(2015/07/18)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1450.html

関連記事

[タグ未指定]
[ 2018/04/23 13:22 ] 保守活動 -2.医療(障害・疾患) | TB(0) | CM(2)
嗚呼、悲しいではないか、そろそろ崩壊でしょうが、しつこいのでね
嗚呼、悲しいではないか、そろそろ崩壊でしょうが、しつこいのでね
http://jicchoku.blog.fc2.com/blog-entry-354.html

【関連情報】
【Web検索システム 不正選挙】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/csfssk.cgi

普通なら日本人らしく潔く腹を切る。
 しかし、2人とも支那朝鮮人であるので揉
める。
 日本人ならこんな筈ではと非難されても、
2人とも日本人の感性は持っていないので醜
態を晒す。
 大東亜戦争を終結して73年間もの長い間、
日本はこのような者達に愚弄されて来たの
である。
 日本民族の安心・安全で自由な社会を守る
為に、今こそこの様な愚かな者達を排除し
て日本の復興を成し遂げよう。
 そして靖国に祀られた英霊達との約束を果
たそう。
 英霊達は100年後の日本復興を信じて
日本の郷土を守る為に散華したのです。

詳細は
【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi

[ 2018/04/24 22:41 ] [ 編集 ]
Re: 嗚呼、悲しいではないか、そろそろ崩壊でしょうが、しつこいのでね
> 嗚呼、悲しいではないか、そろそろ崩壊でしょうが、しつこいのでね
> ttp://jicchoku.blog.fc2.com/blog-entry-354.html
>
> 【関連情報】
> 【Web検索システム 不正選挙】
> ttp://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/csfssk.cgi
>
> 普通なら日本人らしく潔く腹を切る。
>  しかし、2人とも支那朝鮮人であるので揉
> める。
>  日本人ならこんな筈ではと非難されても、
> 2人とも日本人の感性は持っていないので醜
> 態を晒す。
>  大東亜戦争を終結して73年間もの長い間、
> 日本はこのような者達に愚弄されて来たの
> である。
>  日本民族の安心・安全で自由な社会を守る
> 為に、今こそこの様な愚かな者達を排除し
> て日本の復興を成し遂げよう。
>  そして靖国に祀られた英霊達との約束を果
> たそう。
>  英霊達は100年後の日本復興を信じて
> 日本の郷土を守る為に散華したのです。
>
> 詳細は
> 【新党勝手連の掲示板】最新版
> ttp://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi



出会い系サイトの運営は在日コリアンって本当?(2018/04/25)
http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1787.html

[ 2018/04/25 13:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。

父方の祖母は陸奥源氏、福島の母方は東北の蝦夷(安倍氏)。私自身は神奈川県横浜市で生まれ育ちました。


※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 アイヌDE狂歌[5]
 アイヌDE狂歌[4]
 アイヌDE狂歌[3]
 アイヌDE狂歌[2]
 アイヌDE狂歌[1]

 ◆強姦説について
 ◆在ヌ論について
 ◆篠原常一郎について
 ◆チャンネル桜について
 ◆北方領土について
 ◆古谷経衡について


ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。