FC2ブログ

二番目の山羊

横浜育ち、ワンエイス(8分の1)のアイヌ系。 先ずはサイト上部、横並び6件の記事からどうぞ!(PC版)

アイヌ系から見て、「沖縄の人では?」と思うこともある

実際、我々アイヌ系から見て、
「沖縄の人では?」と思うことも。




呼びを「利権アイヌ」で統一した方が良いみたいですね。
ロニャさん、ありがとうございます m(_ _)m

さて、ネットで噂されている通り、我々アイヌ系から見て、
利権アイヌの面々には、「沖縄では?」と思う人物もいます。
実際、彼等は「沖縄とアイヌの共闘」なんて謳っていますから。


以前、私がまだツイッターに出没していた頃ですが、
利権とは無関係の、一般のアイヌ系に出くわしたことがあります。

話が噛み合わないんですよ。
その人は、「アイヌ民族」を結成して
利権を行使しているのが、和人だと思っているんです。



その人からすれば、当然そう考えますよね?
だって、「アイヌ本来の文化とは全くの別物」なんですから。

ちなみに、安倍総理支持で保守活動をなさっている方でした。



短いやりとりの中で、その方はこう指摘なさいました。
「アイヌの肌は白い。ロシア系モンゴロイドの血が入っているから」

ミトコンドリアDNAの研究からもそのように、つまり、
シベリアから集団の流入(混交)はあったと、結果が出ています。

…………日焼けで黒くなることもあるでしょうが。



で、私はもっとお話を伺いたかったんですが。
「かおりんだい」と称する利権アイヌに、邪魔されました。




ただ、早まらないで頂きたいのは、
それを追究しても、利権アイヌのHP
(ヒットポイント)は削れないと云う点です。





だってそうでしょ?
先に書いた通り、「共闘関係」にあるワケです。
沖縄とアイヌの混血です、と言われれば、それで終わり。

同様に、在日外国人とアイヌの混血だっているワケです。
外見には特徴が出ませんでした」で、説明は済んでしまう。




そして当ブログで何度も説明している通り、
「アイヌ」と断定できるDNAなんて存在しません。
(※)

だからこそ、膨大な時間と労力を注ぎ込み、
砂澤陣さんは、不正を追及なさっているんです。







2018/05/10  不破 慈(ふわめぐみ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

※DNA云々に関しては、以下の過去記事をどうぞ。

下の画像は、分子人類学者の篠田謙一先生の著書からです。
江戸期のアイヌ人骨のmtDNAハプログループを示したもの。

パッと目に付くのは「Y」。全体でも4割を占めます。
その次に多いのは、「N9b」。全体の3割強です。
その後、G1b、D4と続くのですが、話を簡潔に済ませるため……

DNA判定しろ? ~ネットユーザーの擬態科学 (2017/12/05)


関連記事

[タグ未指定]
[ 2018/05/10 09:59 ] 保守活動 -1.北海道・アイヌ利権 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
 
アスペルガー症候群(自閉症スペクトラム/神経発達障害の一)です。もともとは障害当事者の個人的なブログでした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が私をアイヌと無関係に育てた理由が解りました。

アニメ開始に託けて二次ネタを増やす予定です。その他、母の故郷・福島と、自らの障害に関連する記事が多くなりますがご了承下さい。


※最も解りやすいアイヌ問題 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1708.html

ブログランキング・にほんブログ村へ


  リンクフリー・引用自由。
  記事URLを表記願います。
  文章改変はお断りします。