二番目の山羊

横浜育ち、ワンエイス(8分の1)のアイヌ系。 先ずはサイト上部、横並び6件の記事からどうぞ!(PC版)

RADWINPS新曲騒動 : 「HINOMARU」なら、IKEA前にも掲げてある

「HINOMARU」なら、
IKEA前にも掲げてある。





アタシ、IKEA好きなんだ。 レストラン、よく利用する。
店の前にさ、いつも日の丸とスウェーデン国旗が掲げてあって。
外資系でも、礼を尽くしてくれる企業は良いよね(^^)


で、ゴメン、IKEAの話じゃなくて、野田洋次郎さんの話。
今、話題になってる、「RADWINPS」のボーカルさん。

私は、「君の名は。」で初めて知ったよ。
主題歌担当だけでなく、映画一本まるまる音楽を担当なんて、
この人は一生音楽で喰っていける「本物」なんだろうな、と思ったけど。


んでさ、アタシ、時事ネタに疎いモンだから。ざっとウィキで確認した。
細かい説明がメンドイから、まんま転載しとくね?


※ウィキから
 東京都の日赤病院で生まれる。春光幼稚園に通っていたが、卒園まで残り3か月という時に、アメリカ合衆国テネシー州のナッシュビルに引っ越しをした。小学校はScales Elementary Schoolに2年間通っていたが、カリフォルニア州のロサンゼルスに引っ越し、Soleado Elementary Schoolに転校。その3か月後、本来行くはずであった自宅近くのSilver Spur Elementary Schoolに定員が一人空いたため再び転校。10歳の時に日本に帰国し、世田谷区立桜丘小学校に転入した。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E7%94%B0%E6%B4%8B%E6%AC%A1%E9%83%8E



***



ネットで、「なんですぐに謝ったんだ?」って意見を見かけた。
そうだね、アタシら保守の感覚からしたら、風当たり強いのは判ってるんだし。
「なんで、その程度の覚悟で楽曲出したんだ?」って、疑問に思うよね。

答えは、この幼少期の生い立ちだよ。
彼には、「国旗を賛美する」って、フツーの感覚だったの。
本物の国際人だからね。 国際社会におけるフツーを、フツーに実践した。


そうしたら、批難轟々で押し流されそうになって。 野田さんはビックリしたと思う。
彼からすれば、「国民としての当たり前」に、意味不明な反応が返ってきたんだから。



野田さんは、右でも左でもなく、常識人なだけ。

でも今、日本は「国家として異常」だから。
国旗に敬意を表すると云う、当たり前ができない。





***



今年(2018)の、4月29日に北京、
5月1日には上海でライブをやったんだって。

ゆず新曲を上回る風当たりの強さは、多分それだろうね。
「お前、親中だったのに裏切ったのかー!」って云う?


だから、野田さんは右でも左でもないんだって。
音楽を評価されたから、海外でも演奏しただけ。

政治でしか語れない連中って、本当に無粋だわ。





2018/06/13  不破 慈(ふわめぐみ)   ※アップ翌日、加筆修正

 ブログランキング・にほんブログ村へ 


野田さん、英語ペラペラらしいよ。
当初は、ずっと英語詞で楽曲を作ってたんだって。
語学力だけでなく、国際感覚をしっかりと兼ね備えた、良識のある日本人。
彼の言動から、アタシら保守が学ぶことも多いと思う。 凄い人に出会えて嬉しいよ。




※保守速報さんの記事、2件です。

【速報】 RADWINPSライブ会場前にパヨク突撃へ
「日の丸や「御国御霊」は全て侵略戦争の旗や言葉」
「ダメなんだとバンドやファンに伝えましょう」

(2018/06/12) http://hosyusokuhou.jp/archives/48819061.html

【速報】 RAD、ライブでHINOMARU披露、
「自分の生まれた国を好きで何が悪い」と絶叫

(2018/06/14) http://hosyusokuhou.jp/archives/48819151.html

関連記事

[タグ未指定]
[ 2018/06/13 20:37 ] 保守活動 -7.民間・芸能界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
 
アスペルガー症候群(自閉症スペクトラム/神経発達障害の一)です。もともとは障害当事者の個人的なブログでした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が私をアイヌと無関係に育てた理由が解りました。

アニメ開始に託けて二次ネタを増やす予定です。その他、母の故郷・福島と、自らの障害に関連する記事が多くなりますがご了承下さい。


※最も解りやすいアイヌ問題 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1708.html

ブログランキング・にほんブログ村へ


  リンクフリー・引用自由。
  記事URLを表記願います。
  文章改変はお断りします。