fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、ツイアカもFBアカも持っていません。 【 pixiv:5770560 】

しばき隊(現C.R.A.C)と仲良し、日本の先住民族アイヌ

日本の「先住民族」アイヌは、
しばき隊(現C.R.A.C)と仲良し




  アイヌ協会員2,700名、道内アイヌ系23,782名(H18道調査)
  http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1810.html



そもそも、実際のアイヌは統一された民族ではなく、
部族社会を形成していたんですけれどね。

  エンチウ・ソーヤ・ペニウンクル
  シュムクル・サルンクル・メナシクル・トゥカチ
   ⇒ 金カム:アイヌ「族」の少女って何?(2018/05/05)
      http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1792.html




さて、記事タイトルの件。
砂澤陣さんが、しばき隊(現C.R.A.C)のデモに
遭遇した時のエピソードが解りやすいと思うのでご紹介します。


右奥がマークウィンチェスター、左手前後姿は砂澤陣さん  ←右がマーク・ウィンチェスター、左(後姿)が砂澤陣さん


※記事途中から一部を抜粋
……上の写真は札幌市内で本当に薄汚い格好をした連中が反原発等と雑音を撒き散すデモが来たので足を止めてみるとC.R.A.Cだかいう異様な集団で、その中に日頃私の誹謗中傷を繰り返し逃げまくるマーク氏が、中指を立てて吠えているのを見つけたので、その集団の中に入って行き声を掛けるとマーク氏は顔面蒼白半べそ状態でデモの警備をしていた警察官に泣きつき小走りで逃げて去った時の写真なのだが……

※全文 ⇒ アイヌ研究者達の脅迫行為はアイヌ協会譲り(2018/01/16)
  http://koushinminzoku.blog117.fc2.com/blog-entry-381.html
  後進民族アイヌ http://koushinminzoku.blog117.fc2.com




マーク・ウィンチェスターさんって、こういう人ですよ~(^^)


悪いことには悪いと堂々と言うことだ大事だと語るマークウィンチェスターさんwww  ←クリックで拡大


大変、良いことを仰っていますね。
「悪いことには「悪い」と堂々と言うことが大事」、ですか。

私も、マーク・ウィンチェスターさんやそのお友達が
中指を立てるのは悪いこと」と、堂々と発信させて頂きます★





2018/07/02  不破 慈(ふわめぐみ)   ※画像は砂澤陣さんの記事から(文中リンク)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2018/07/03 07:18 ] アイヌ問題 -1.アイヌ・IR利権 | TB(0) | CM(2)
結局
こんにちは。
ダブスタを地でいく方々は自分を客観的に見る能力が著しく低い事の証左(無自覚)でしょうかね?
それとも、自覚した上でやっているのか。
まあ、砂澤さんの件のマーク某氏は自覚があるから逃げたのかな?(意地悪(笑))

どちらにしろ、その言動を見ている一般人はドン引きなんですけどね。
そんなやり方で本当に一般人を共感させられると思っているのか疑問です。
どう考えても、自分たちの方から一般人を突き放す方法をとっているとしか……。

たま~に、こうしたデモのニュースが流れますが、もう胡散臭いとしか思えなくなりましたね。
デモの小集団に会社の近くを通られた事もありましたが、近くに入院設備のある病院も幾つかあるのに、太鼓を叩いて喚くわ最悪。
自分の事ばかり考えてないで、少しは入院中の病人の事も気遣ったら(言葉などで「騒がしくして申し訳ありません。一日も早いご回復をお祈り致します」とか)周囲の反応も少しは違うんじゃない?と。
まあ、デモの様相だけで既に手遅れですけどね(笑)。
中指立てるような人々に誰が共感するのか。
[ 2018/07/03 11:19 ] [ 編集 ]
Re: 結局
ロニャさん、こんにちは。
今日は久し振りの曇天で、気温が少しばかり低く、身体が楽です。
ロニャさんも体調など、崩されていませんか?


> ダブスタを地でいく方々は自分を客観的に見る能力が
> 著しく低い事の証左(無自覚)でしょうかね?
> それとも、自覚した上でやっているのか。
> まあ、砂澤さんの件のマーク某氏は自覚があるから逃げたのかな?(意地悪(笑))

ダブスタ、つまりは「私の言うようにやりなさい、
 しかし私のやる事を真似してはダメよ」ってヤツですけど。

自覚……は、していないのではないかと。幼稚なんですよね。
乳幼児期、周囲が何でも自分に合わせてくれると思っていた頃のまま。
人格的な発達を遂げられなかった人々なんでしょうけれど。
こういう人が神経発達障害と勘違いされるので困ります。

そんなレッテル貼りを好むのは、病身舞のネトウヨ様ですが。



> どちらにしろ、その言動を見ている一般人はドン引きなんですけどね。
> そんなやり方で本当に一般人を共感させられると思っているのか疑問です。
> どう考えても、自分たちの方から一般人を突き放す方法をとっているとしか……。

ここは保守も気を付けたいですよね。 時々、首を傾げたくなる人がいる。
ただ、そういう人はネットで見かけることが大半なので。偽装かもですけれど。
保守のデモは、国旗とプラカードを掲げ、静かに粛々と行われますよね。
礼儀正しい。一頃騒がれた在特会にしても、もう方向性を変えている。
単に注目を集めるための作戦でしたから。嫌韓が浸透した今は必要ない。



> 近くに入院設備のある病院も幾つかあるのに、太鼓を叩いて喚くわ最悪。
> 自分の事ばかり考えてないで、少しは入院中の病人の事も気遣ったら(言葉などで
> 「騒がしくして申し訳ありません。一日も早いご回復をお祈り致します」とか)
> 周囲の反応も少しは違うんじゃない?と。
> まあ、デモの様相だけで既に手遅れですけどね(笑)。
> 中指立てるような人々に誰が共感するのか。

う~ん、完全に手遅れですね(笑)
それこそダブルスタンダード、「言葉の通りに行動しろ」と。
どう考えてもあのジェスチャー、「犯すぞ」の意があると思うんですが。
中学時代、クラスの女子にも中指を立てる子がいて。まぁ品のない子でしたが。
あんな性的なサインを堂々と掲げていれば、単なる性犯罪者集団と思われて当然です。

[ 2018/07/04 13:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。

父方の祖母は陸奥源氏、福島の母方は東北の蝦夷(安倍氏)。私自身は神奈川県横浜市で生まれ育ちました。


※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 アイヌDE狂歌[5]
 アイヌDE狂歌[4]
 アイヌDE狂歌[3]
 アイヌDE狂歌[2]
 アイヌDE狂歌[1]

 ◆強姦説について
 ◆在ヌ論について
 ◆篠原常一郎について
 ◆チャンネル桜について
 ◆北方領土について
 ◆古谷経衡について


ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。