fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、ツイアカもFBアカも持っていません。 【 pixiv:5770560 】

たった8分の1で、ここまでアイヌの特徴が出たかと( ̄∀ ̄;

この季節は目立ちます。



や~っと体調が上向いてきました(^▽^;
今夏の風邪は凄かった。結局、2週間は撃沈してましたよ。
にも関わらず、FC2とブログ村のランキングが下がっていなくてビックリ。
かろうじて、10位以内に留まっていました。皆さんのお陰です。
いつも応援ありがとうございます。拍手も嬉しいです。

で、そんな状態だったので、記事は用意できていません(爆)
なので、代わりに久々のダイエット報告でもアップしておこうかと(^▽^;


********

 Tバスト  103
 Uバスト  75
 ウエスト  71
 臍周り   75
 下腹部   84
 ヒップ    91
 股関節   85
 右太腿   53
 左太腿   52
 右脹脛   35
 左脹脛   35   (単位:cm)

********



過去記事で報告した時点より、更に2kg減り、現在は62kgです。
まぁ、あんまり変わっていませんけどね。元々は60kgぐらいでした。
もう四十路ですから、二十歳の時の体重+2kgぐらいは許容範囲かと。

 和人とは、微妙に骨格が違うらしい( ̄∀ ̄) (2016/03/06)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1626.html



イザベラ・バードの本なんかを読むと、書いてあるんですよ。
アイヌの女性は、「豊かな胸と立体的な造り、手足は小さい」とか。
「アート(入れ墨)のせいで醜く見えるが、顔立ちは整って美しい」とかね。

随分と好評価で、子孫としては嬉しくなりますが。
少なくとも体型に関しては、まんま私のことだと思いました(笑)


たった8分の1で、ここまで特徴が出ることもあるんですね。
曾祖母ちゃんに感謝です。なんだかんだとヴィジュアルは大事ですから。
だから皆さん、利権アイヌの容貌について語りたくなるんでしょ?

 アイヌ系から見て、「沖縄の人では?」と思うこともある (2018/05/10)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1794.html
 アイヌと沖縄の骨格は違う (2018/05/14)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1795.html



ただ、上記リンク先の記事2件に書いた通り、
「混血だ」と言い張られたら、それで終わりですから。
利権屋を追い詰める「決め手」となることはないんですけどね。



***



本当はですね、曾祖母譲りのこの体型、
過剰なダイエットブームに、警鐘を鳴らす方向で活かしたかったんです。

体重40kgでEカップとか、嘘ですから(笑)
ちなみに私はH75ですけれど。

女性の身体はですね、思春期に差しかかって
体重が50kg前後になると、初潮(生理)が来るように出来ています。
40kgは子供ですよ。排卵が止まります。妊娠不可能です。


男性の作家さんが描いた漫画なんかには、
30kg台で妊娠・出産した女性キャラが出て来ますけど。

……何かの趣味でしょうか?( ̄∀ ̄;





2018/07/28  不破 慈(ふわめぐみ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

男性も、女性向けの漫画に出て来るキャラを見て、思っているんですけどね。
「こんな男いねーよ!」って。 ……韓流ドラマの登場人物もその系統だな……。

※実はまだ快復しきってなくて。返信が遅れたらゴメンナサイ(_ _;

関連記事

[タグ未指定]
[ 2018/07/29 00:35 ] アイヌ問題 -2.北海道・アイヌ | TB(0) | CM(2)
毎日暑いですね(^_^;)
こんにちは。
日本列島は連日猛暑ですが、少しでも体調が良くなられたようで、何よりです(*^_^*)
札幌でも7月からずっと高気温が続いていて、暑さに弱い私などは毎日orz状態となっております(笑)。
朝出勤して会社に着くと文字通り滝のような汗が噴き出るなんて、これまでの札幌では殆どありませんでしたからね。

>「アート(入れ墨)のせいで醜く見えるが、顔立ちは整って美しい」
私の母が「アイヌの女性は二十歳くらいまでは凄く綺麗だけど、過ぎると老いが早い」ような事を言っていましたね。
でも、実際に母がアイヌの方と接して判断したのか、はたまた余所からの受け売りなのかが不明ですが。
母の代なので入れ墨もとっくに禁止されているので、イザベラ氏の時代と違って本来の顔立ちは解りやすかったでしょうけど。

>体重40kgでEカップとか、嘘ですから(笑)
想像しました。バランス悪すぎて凄く怖いorz
夏だし、ホラーかな?(笑)。
40kgでEカップが支えられる訳がない。
実際にいたら立ち上がるのも容易ではないのでは?
体への負担が辛そうです。
私の母は40kg前半(背も152cmと低い)ですが、体ガリガリでアバラ骨浮いてますよ(力仕事をしていたので腕や下半身に筋肉はついている)。

>男性の作家さんが描いた漫画なんかには、
>30kg台で妊娠・出産した女性キャラが出て来ますけど。
これ、女性からすると本当にエグい。
そもそも、そんなんじゃ妊娠中の体を支えられないので、現実で起こったら母子共に……が目に見えます。

>男性も、女性向けの漫画に出て来るキャラを見て、思っているんですけどね。
>「こんな男いねーよ!」って。 ……韓流ドラマの登場人物もその系統だな……。
そりゃ思いますよね。
女の私でも「ありえねー(棒)」って思いますもの( ̄∇ ̄;)
まあ、どちらも「フィクション・ファンタジーです」が逃げ道(笑)。
[ 2018/08/01 11:34 ] [ 編集 ]
Re: 毎日暑いですね(^_^;)
ロニャさん、こんにちは。
北海道でも暑いんですか。札幌で滝のような汗って、もう異常気象ですよね。
お陰様で風邪はだいぶ良くなったのですが、今度は酷暑で撃沈しています(爆)
ちなみに昨日、都内は37℃でした。さてさて今日は……?


> 私の母が「アイヌの女性は二十歳くらいまでは凄く綺麗だけど、
> 過ぎると老いが早い」ような事を言っていましたね。

生活習慣か何かでしょうか。お酒を飲むから(笑)
と言いますか、和人女性がいつまでも若々しいんですよ。
母が言っていたことですが、「外国人はすぐに老ける」と。
「体型もすぐに崩れる」。 日本女性の肌は綺麗ですよ~♪♪♪

母も母の姉達も、白雪姫みたいな肌をしていました(笑)
70を過ぎたお婆さんでも、トンデモ美肌でビックリ!!
日本の水の良い土地で育った女は最強です。

ちなみに不破は、自閉症スペクトラムの外見的特徴がガッツリ出たせいか、
実年齢から掛け離れた童顔です。服を間違うと、現役女子高生から
高校生扱いを受けます。「この時間にどうして私服?」って。

よく見れば、ピチピチの10代とは全然違うのですが。
若い子達は、まだ観察力が養われていないのかも知れません。
漸く四十路に差しかかり、間違われる事も減って来ましたが。


> >体重40kgでEカップとか、嘘ですから(笑)
> 想像しました。バランス悪すぎて凄く怖いorz
> 夏だし、ホラーかな?(笑)。
> 40kgでEカップが支えられる訳がない。
> 実際にいたら立ち上がるのも容易ではないのでは?

拒食症ですね、実際。治療対象です。
ご年配の女性が痩せるのとは少し違いますし。
(加齢で太る方と、痩せる方がいますよね)

ただ男の子なんかでは信じてる子がいるらしいですよ。
同じ身長なら、女の子の体重が重いのが普通なんですが。


> >男性の作家さんが描いた漫画なんかには、
> >30kg台で妊娠・出産した女性キャラが出て来ますけど。
> これ、女性からすると本当にエグい。
> そもそも、そんなんじゃ妊娠中の体を支えられないので、
> 現実で起こったら母子共に……が目に見えます。

フツーに登場しますよ。
週刊少年ジャンプで連載されていた、久保帯人先生作、
BLEACHの朽木ルキアなんて、144cm/33kgで子供を産みましたし。
身長的には江戸期の日本女性の平均値なので構いませんが、
少々判断力があれば、男性でも突っ込む数値です。


> >男性も、女性向けの漫画に出て来るキャラを見て、思っているんですけどね。
> >「こんな男いねーよ!」って。 ……韓流ドラマの登場人物もその系統だな……。
> そりゃ思いますよね。
> 女の私でも「ありえねー(棒)」って思いますもの( ̄∇ ̄;)
> まあ、どちらも「フィクション・ファンタジーです」が逃げ道(笑)。

グラビアアイドルの数値だって、フィクションですからね(笑)
フィクションが漫画やアニメだけなら、まだ可愛いモンですけど。

以前、実際に細いE65女性が、数学的に色々と検証しているサイトを見つけて。
グラドルに対し、「あんなデブであんな数値なワケない」と言っていました(笑)

[ 2018/08/03 07:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。

父方の祖母は陸奥源氏、福島の母方は東北の蝦夷(安倍氏)。私自身は神奈川県横浜市で生まれ育ちました。


※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 アイヌDE狂歌[5]
 アイヌDE狂歌[4]
 アイヌDE狂歌[3]
 アイヌDE狂歌[2]
 アイヌDE狂歌[1]

 ◆強姦説について
 ◆在ヌ論について
 ◆篠原常一郎について
 ◆チャンネル桜について
 ◆北方領土について
 ◆古谷経衡について


ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。