FC2ブログ

二番目の山羊

横浜育ち、ワンエイス(8分の1)のアイヌ系。 先ずはサイト上部、横並び6件の記事からどうぞ!(PC版)

自衛隊の方々に、温かいご飯と栄養価の高い食事を!





東日本大震災の時にも、何処ででもあるお話なんですが、
被災地の方々へ、温かい炊き出しをされる一方で、
隊員は冷たいレトルトカレーを掻き込むんです。

お皿にすら盛ってない。
袋を開けて、立ったままザーッと飲み込んで、
一呼吸を置く間もなく、住民の方々への対応。


ツイートのリプを下に流して見て行くと、
「鍛えているんだから大丈夫」とか、「誇りがあるから大丈夫」とか?

あのね、人間なんですよ?
どんなに鍛えぬいた超人のような身体でも、
生体としての基本システムからは逃れられないんですからね?


2番目のツイートにあるように、
それでも自衛隊の方々はこう仰るんでしょう。
我々が働く時、そこには不幸がある。だから決して驕ってはならぬ」、と。



だったら、自衛隊の名誉を守るのは私達です。
日夜、生活を護って頂いている私達、国民です。








2018/09/13  不破 慈(ふわめぐみ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2018/09/13 14:37 ] 保守活動 -5.政治・経済・軍事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
 
アスペルガー症候群(自閉症スペクトラム/神経発達障害の一)です。もともとは障害当事者の個人的なブログでした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が私をアイヌと無関係に育てた理由が解りました。

アニメ開始に託けて二次ネタを増やす予定です。その他、母の故郷・福島と、自らの障害に関連する記事が多くなりますがご了承下さい。


※最も解りやすいアイヌ問題 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1708.html

ブログランキング・にほんブログ村へ


  リンクフリー・引用自由。
  記事URLを表記願います。
  文章改変はお断りします。