fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、twitterもFBもやっていません。 【 pixiv:5770560 】

健康のために、食後に一杯の乳児用ミルクを(* ̄∀ ̄*)

健康のために、食後に
一杯の乳児用ミルクを( ̄∀ ̄)




このままでは、保守系健康ネタブログになってしまう!!!(゜〇゜;
……と、危機感を覚えつつ第三弾。過去記事の続編です。私個人の話。

 健康のために、食後に一杯の紅茶すら飲めない(ρ_;) (2018/08/21)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1820.html



サリチル酸不耐症の私は、野菜や果物の摂取に厳しい制限があります。
ほとんどの植物性食品に含まれますから。お茶やナッツ類、物によっては油も。

アマニ油やエゴマ油には、魚油と同じようにDHAやEPAが含まれ、
脳に良いだけでなく、アレルギーも緩和してくれるので、
神経発達障害の栄養療法では奨められるのですが、
一方ではサリチル酸の権化なので、私には無理。

実はオリーブ油もそうなんですよ。サリチル酸の権々権化。
まぁ、オレイン酸ならラード(豚脂)にも含まれていますけど。


こんな状態ですから、どうしてもビタミン・ミネラルの不足に陥ります。
卵にはビタミンC以外の全栄養素が含まれますが、私は大量に食べられない。
完全なアレルギーとは違いますが、肌に吹き出物が出来たり、喉に痛みが出たり。
病院で調べてはいませんが、遅延性アレルギーなのかな???

実は乳製品に対してもです。
正確には、カゼイン(乳タンパク)よりも、乳糖に反応しています。
少量なら平気ですが、お腹を下してしまいます。日本人には多いですよね。
※乳糖の心配のないチーズも、私の場合はカンジダ対策から難しい



微量栄養素が不足すると、人間はフラッフラになりますよ。
この状態では、タンパク質や脂質をいくら摂取しても無駄です。
人間の細胞、基本の原材料は確かにタンパク質ですが、その産生には
ビタミン・ミネラル分の補助が必須なんです。だから、「必須栄養素」。

 必須栄養素 …… タンパク質・脂質・微量栄養素(ビタミン・ミネラル)
 三大栄養素 …… タンパク質・脂質・炭水化物(糖質)



……そんなこんなで、
不破が必須栄養素をゲットするため
常食可能なのは、お肉(+魚貝)ぐらい。


それでどうしたか。




赤ちゃん用のミルクを
飲み始めたんです(* ̄∀ ̄*)





ほんのり甘くて、おいっち~(*゚▽゚*)
も~、しゃ~わせ~!!!(≧▽≦)

今まで枯渇状態だったビタミン・ミネラルが一気にチャージ。
体調もグンと上向き、もう手放せない、コレがないと生きていけない!!!


最初は森永の「はぐくみ」から始めたんですが、体調は良くなっても
下痢しちゃうんですよ。不破は乳糖だけでなく、オリゴ糖でもお腹を壊します。

で、どうしたか。同じく森永から出ている「ノンラクト」を飲み始めました。
乳糖不耐症&ガラクトース血症用。一ヶ月に最低でも300g×6缶は消費します。

ビーン〇タークのペプ〇〇エットも試しましたが、私は吐きました(-。-;
商品レビューを見ると、問題なく飲める子もいて、やはり相性があるのだと。
ただ、ペプさんはカゼイン不耐症にも対応で、必要な赤ちゃんには有り難い存在。


ちなみに不破は現在、「ちょっと便秘気味かな~?」と思った時は、
「はぐくみ」ではなく、「チルミル」のスティックタイプを飲んでいます。
オリゴ糖も極少量なら、私にとっても腸内環境の改善に有効なので。

 はぐくみ …… 0歳~満1歳頃まで
 チルミル …… 満1歳~3歳頃まで




各社からシリーズ販売される赤ちゃん用のミルク、
日本全国から集められた母乳をもとに研究されるそうで。



全国のお母様のおかげで、
すくすくと育って(?)おります。






2018/10/08  不破 慈(ふわめぐみ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 


昨今、槍玉に挙げられる「糖質」は、三大栄養素として括られますが、
昔と今では生活形態が大きく変わっているので、必要量が違うんですよね。

母が子供の頃は、天秤棒を担いで風呂の水をいっぱいにしていたそうです。
福島のド田舎です。学校までも30分以上は歩いていた……、いや一時間?
汽車は走っていたそうですが、人間は乗りません。生糸を運ぶためのものです。

そんな時代と同じ感覚で糖質を摂取していたら、どうなるか。
エネルギーとして使い切れず、身体に蓄積されますよね~(^▽^;




※子育て中の親御さんへ
 昨今は5ヶ月くらいからの離乳食が奨励されていますが、危険ですよ~。
  早期の離乳食で、子どもが食物アレルギーに?! (2018/01/16)
  http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1746.html


関連記事

[タグ未指定]
[ 2018/10/09 12:40 ] 保守活動 -2.医療(障害・疾患) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

「アイヌ問題を解決するためには手段を選ばない」と豪語する急進派から、『Fさん』という隠語で親しまれるアイヌ系日本人です。
 ↓↓↓

blog.fc2.com/blog-entry-2350.html#more


※以下、プロフ(↓)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。診断済み・手帳持ち。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。
不正にはNO!



※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 ◆アイヌ狂歌シリーズ


◆先住民族とは
◆在ヌ論について
◆北方領土について①
◆北方領土について②

◆強姦説について
◆的場光昭について①
◆的場光昭について②
◆チャンネル桜について

◆古谷経衡について
◆篠原常一郎について
◆小林よしのりについて①
◆小林よしのりについて②

◆杉田水脈議員の発言①
◆杉田水脈議員の発言②

◆アシリ・レラについて
◆アイヌの盗作活動について


 サイト上部、横並び6件
 記事も宜しくお願いします。


※コメ欄にも、欄外追記として
  よく続報を書き込みます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。