FC2ブログ

二番目の山羊

横浜育ち、ワンエイス(8分の1)のアイヌ系。 先ずはサイト上部、横並び6件の記事からどうぞ!(PC版)

アイヌ特権ではなくアイヌ利権、アイヌ協会にとってタブーは砂澤陣

タブーは砂澤陣。



DNA記事をシリーズで書いている途中ですが、
面白い動きがあったので、間に挟んでアップします。

もうご覧になった方は多いと思いますが、
11月30日にアップされた砂澤陣さんの記事。


 ◆後進民族アイヌ
 アイヌ問題はデマと平気でデマを書く文筆家
 http://koushinminzoku.blog117.fc2.com/blog-entry-398.html



以前、チャンネル桜で「さくらじ」を担当していた
札幌出身の古谷経衡氏が、「アイヌ特権はネット右翼のデマ」と発信したんです。

 ネットを徘徊する怪物「差別的デマ」の妄想は、いま誰を餌食にしているのか
 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/58643



古谷経衡氏の記事で最も気になったのは、
砂澤陣さんのお名前が一度も出て来なかったこと。

代わりに連発されていたのは、
既に保守活動家から見放された小林よしのり氏の名前。

普段から失言の多い方ですし、政治に興味のないユーザーは、
「あの人が言ってるテキトー情報ね」、くらいに思ってくれるかも?


それと、「アイヌ利権」ではなく、
「アイヌ特権」と文中に表記していること。

気になって検索したところ、結果に差が出ました。

「アイヌ利権」だと、画像や動画がわんさか出て来ます。
そして勿論、そこには砂澤陣さんのお姿が、お名前が表示されます。

一目瞭然ですからね。「告発しているのは子孫」と。


「アイヌ特権」だと、画像も動画もヒットしません。
傾向として、あまり勉強していない方の記事が出て来ますね。
勿論、「利権」と「特権」、両方で丁寧に発信している方もいますが。



つまり、「タブーは砂澤陣」。

古谷経衡氏は勿論、砂澤陣さんをご存知です。
番組でご一緒なさったこともあり、原稿を依頼して来たこともある。




私、甘かったですね。ゲロ甘です。
お汁粉にソフトクリーム乗っけて、チョコレートソースをかけたぐらい。
……この組み合わせなら、黒蜜の方がイケそうかな♪(^^)


「騒いでいるのは砂澤陣ただ一人」なんて、
協会もメディアも、そんな印象操作は考えてないんだ。

砂澤陣さんご本人のことも、砂澤陣さんが、
アイヌ協会の不正を告発するために捧げた10年も、
全てなかったことにしたい、デリートしたい、スルーしたい。



皆さん、アイヌ問題の情報を拡散する時は、
砂澤陣さんのお名前を入れた方が良さそうです。

出来れば、「アイヌ特権ではなくアイヌ利権」と云った説明も。


古谷さん、良い仕事をなさいましたねぇ。
バカとハサミは使いよう、ですか(^^)





2018/12/01  不破 慈(ふわめぐみ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事

[タグ未指定]
[ 2018/12/02 00:16 ] 保守活動 -1.北海道・アイヌ利権 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
 
アスペルガー症候群(自閉症スペクトラム/神経発達障害の一)です。もともとは障害当事者の個人的なブログでした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が私をアイヌと無関係に育てた理由が解りました。

アニメ開始に託けて二次ネタを増やす予定です。その他、母の故郷・福島と、自らの障害に関連する記事が多くなりますがご了承下さい。


※最も解りやすいアイヌ問題 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1708.html

ブログランキング・にほんブログ村へ


  リンクフリー・引用自由。
  記事URLを表記願います。
  文章改変はお断りします。