fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、twitterもFBもやっていません。 【 pixiv:5770560 】

砂澤陣×古谷経衡 ~アイヌ特権ではなく、アイヌ利権の存在をめぐって





正直に申し上げますと、不破は対談自体に興味がありません。
私の抱える障害の問題です。聴覚言語から情報を取るのは難しいんです。

難聴だとか、そういうことではなくて。
まぁ、自閉症スペクトラムには聴覚処理にハンデを抱える方も多いですが。


複数の人の会話(の内容)を、同時に脳内で処理するのが難しいんです。
ラジオや動画ではなく、文字に直された対談本であっても同様です。

インタビュー形式なら、実質の話者(主役)は一人なので、
逆に問題なく処理できるのですが。


自閉症スペクトラムがどんな障害かご存知ない方には、意外でしょうか。
実際、皆様、私のことを「頭が良い」と褒めて下さいます。

慣れない会話をするよりも、ゲノム科学の本を読んでいる方が楽です。
人と接するのが苦痛と云った、心因的なものではないですよ?
あくまで、「脳の器質的な要因」によるものです。


知的発達の方向性に、幅がないんですよ。 深さだけ。
その方向にはガンガン伸びるもんだから、本を読むのが面白い。
文学作品は苦手です。私に古典の教養とか求めないでね♪(*^p^*)

私がツイッターから撤退したのもそれが理由でして。
1対1で対話をしている分には何とかなっていたのですが、
四方八方からリプが飛んで来ると、完全に対応不能になりました。



しかし今回の件、砂澤陣さんは対談を望んでいらっしゃいます。
当然だと思います。面識のあった古谷経衡氏が、何故か自分の存在をスルー。
代わりに小林よしのり氏を槍玉に挙げて、「アイヌ利権はでっちあげ」だと。

古谷経衡氏は「アイヌ特権」と表記していましたが、「アイヌ利権」です。
検索してみると結果に違いが出ました。「特権」だと画像や動画は出て来ない。
「利権」だと出て来ます。そこには当然、砂澤陣さんのお姿が映っている。


失礼ではないでしょうか? 皆様はどう思われますか?
是非、対談を希望する砂澤陣さんを応援して頂きたいのです。





2018/12/13  不破 慈(ふわめぐみ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 


 ※ツイート画面をクリックすると拡散が可能です。

関連記事

[タグ未指定]
[ 2018/12/13 13:59 ] アイヌ利権問題 -1.アイヌ・IR利権 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

「アイヌ問題を解決するためには手段を選ばない」と豪語する急進派から、『Fさん』という隠語で親しまれるアイヌ系日本人です。
 ↓↓↓

blog.fc2.com/blog-entry-2350.html#more


※以下、プロフ(↓)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。診断済み・手帳持ち。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。
不正にはNO!



※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 ◆アイヌ狂歌シリーズ


◆先住民族とは
◆在ヌ論について
◆北方領土について①
◆北方領土について②

◆強姦説について
◆的場光昭について①
◆的場光昭について②
◆チャンネル桜について

◆古谷経衡について
◆篠原常一郎について
◆小林よしのりについて①
◆小林よしのりについて②

◆杉田水脈議員の発言①
◆杉田水脈議員の発言②

◆アシリ・レラについて
◆アイヌの盗作活動について


 サイト上部、横並び6件
 記事も宜しくお願いします。


※コメ欄にも、欄外追記として
  よく続報を書き込みます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。