fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、twitterもFBもやっていません。 【 pixiv:5770560 】

前記事補足:北方領土 ~ロシアは係争地と思っていない

そもそも、ロシア側は
係争地と思っていない。





前記事後半でチョロッと北方領土について触れたので。
補足……と言いますか、オマケとしてアップしておきます。


そもそも、ロシアは係争地だなんて思っていないですよ。
日本の視点を、そのまま相手国に当て嵌めてはいけない。

KY(空気読めない)ではなく、JY(状況読めない)です。


思えば、ソ連崩壊時が最大のチャンス(好機)でした。
でも日本は動けなかった。当然です。我が国には軍隊がない。

「外交交渉で取り戻す」とか、寝言を並べるのは日本だけ。
「戦争で奪われたものは戦争で奪い返す」、国際社会の鉄則です。



しかしながら現状、日本は寝言を繰り返す以外にない。
最大の好機を逸してしまったのですから。

定期的に「寝言」を繰り出して、「日本の領土です」アピール。
ノーアクションは、相手の支配を認めたことになる。


ロシアもそれを踏まえた上で、茶番に付き合っています。
今回は、「在日米軍撤退」を条件に蹴って来ましたが。

出来ないと解って吹っ掛けている。
この「ルーティン」を、今後も延々と繰り返します。


時効を成立させない為だけのブラフ。
これはそういうゲームですから。





2018/12/22  不破 慈(ふわめぐみ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 


だからこそ、「アイヌが先住民族だと北方領土返還に有利」なんて、
土台から成立しないんですよ。ロシアにもアイヌがいる・いないの前に。

鈴木宗男・佐藤優・多原香里。この嘘吐きトリオを覚えておいて下さい。

関連記事

[タグ未指定]
[ 2018/12/22 12:54 ] 保守活動 -5.政治・経済 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。

父方の祖母は陸奥源氏、福島の母方は東北の蝦夷(安倍氏)。私自身は神奈川県横浜市で生まれ育ちました。


※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 ◆アイヌ狂歌シリーズ


◆強姦説について
◆在ヌ論について
◆北方領土について
◆チャンネル桜について
◆篠原常一郎について
◆的場光昭について
◆古谷経衡について
◆小林よしのりについて


ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。