fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、twitterもFBもやっていません。 【 pixiv:5770560 】

NHKにはアイヌ関連でもおかしな活動家が

韓流だけじゃない!
NHKにはアイヌ関連の活動家も




砂澤陣さんのブログから、過去記事をご紹介します。

 後進民族アイヌ:前回の投稿が…(2009/09/19)
  http://koushinminzoku.blog117.fc2.com/blog-entry-12.html



※一部抜粋

今年の1月に「鎌倉」でイベントを開催した会場に「NHK」の人間が、私を訪ねてきた。その男は、NHKの名刺と一冊の冊子を一緒に私に差し出してきた。自分が書いた「親父」の記事が掲載されているとの事で、私はNHKの出版物と思いタイトルを読むと「先住民関係」の冊子でNHKとは無関係なものでした。

私が、理解する限りでは「アイヌ」の運動に加担している内容の冊子です。基本的に私が行っているイベントは、「エスニック」な面を前面に出す必要がないと考えていますし「ビッキ」自身も「終生」アイヌの何々とかアイヌの誰々という言葉を嫌っていましたし「アイヌというキーワード無しで個人としての自立と作品の取り組みの必要性」を貫いた以上、本人の意思を尊重した企画であるべきと思っています。

(略)

このNHKの職員も訳の解らない連中の一人で、NHKの名刺を出しながら何故に個人の活動でスタッフとして出版に関わっている冊子を人様に配って原稿掲載の依頼までするのか理解が出来ませんでした。イベントの時に私は、このNHKの職員に、ここはアイヌの活動の場所でもないしNHKの取材で、親父に会っているんだったら「今のアイヌを何と批評」していたか知っていますよね?私も同感に思っています。ですから迷惑です!そう告げました。この人物を知る人達から、個人活動の時にもNHKの名刺を必ず出していますよ!だから彼は、冊子の関係者の誰さんではなく、NHKのNさんと言われ呼ばれているという話を後で知りました。(NHKの職員なのだから当たり前なんだが)

(略)

今のアイヌの人達の多くが、差別や先住民の運動に参加していますが、正直に書くと「不快感を隠せません」その人達に正面から実態や違う意見を言う以上、色々と覚悟はしていますが、誹謗中傷の相手が運動団体の幹部役員・公共の組織の職員が相手となれば、話は違います。

私用にNHKの名刺を使うことに対してNHKに問い合わせをすると、N氏の上司が東京から二度足を運んで下さり色々と話が出来ましたが……


※記事詳細は砂澤陣さんのブログで (↓)
 後進民族アイヌ : 前回の投稿が…(2009/09/19)
 http://koushinminzoku.blog117.fc2.com/blog-entry-12.html





……アタシ、不思議でならないんです。 どうしてNHKに対して、
普段から「売国放送」とか「犬HK」とかレッテル貼りをしている人達が、
遺伝人類学に関してだけは、放送された内容を鵜呑みにしているの???

2万年前に、シベリアから北海道に南下したのが、最初の日本人なんて!!!
列島最古の遺跡年代は、3万8000年前と云う古いものですよ???


余談ですが、韓国側の遺跡年代は、4万~3万5000年前に遡ります。



 日本列島史が半減? ~遺伝学ネタに注意! (2019/02/17)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1882.html
 和人差別の遺伝学論 ~Y染色体ハプロ型D2のカラクリ (2019/02/22)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1885.html




2019/02/26  不破 慈(ふわめぐみ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 


※署名運動にご協力をお願いします。

◎アイヌ協会への公開質問状(1)
https://local-history.org/wordpress/%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%83%8c%e5%8d%94%e4%bc%9a%e3%81%b8%e3%81%ae%e5%85%ac%e9%96%8b%e8%b3%aa%e5%95%8f%e7%8a%b6-1/
◎アイヌ政策の拡大に関する反対署名
http://local-history.org/wordpress/%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%83%8c%e6%94%bf%e7%ad%96%e3%81%ae%e6%8b%a1%e5%a4%a7%e3%81%ab%e9%96%a2%e3%81%99%e3%82%8b%e5%8f%8d%e5%af%be%e7%bd%b2%e5%90%8d/

関連記事

[タグ未指定]
[ 2019/02/26 10:13 ] アイヌ利権問題 -4.DNA・人類学・考古学 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

「アイヌ問題を解決するためには手段を選ばない」と豪語する急進派から、『Fさん』という隠語で親しまれるアイヌ系日本人です。
 ↓↓↓

blog.fc2.com/blog-entry-2350.html#more


※以下、プロフ(↓)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。診断済み・手帳持ち。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。
不正にはNO!



※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 ◆アイヌ狂歌シリーズ


◆先住民族とは
◆在ヌ論について
◆北方領土について①
◆北方領土について②

◆強姦説について
◆的場光昭について①
◆的場光昭について②
◆チャンネル桜について

◆古谷経衡について
◆篠原常一郎について
◆小林よしのりについて①
◆小林よしのりについて②

◆杉田水脈議員の発言①
◆杉田水脈議員の発言②

◆アシリ・レラについて
◆アイヌの盗作活動について


 サイト上部、横並び6件
 記事も宜しくお願いします。


※コメ欄にも、欄外追記として
  よく続報を書き込みます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。