fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、twitterもFBもやっていません。 【 pixiv:5770560 】

Y染色体と皇族の血のお話

Y染色体と皇族の血のお話


多分、きちんと説明できる人は、保守系の言論人にもいないんでしょう。
と言いますか、保守系の言論人が「トンデモ」をバラ撒いているのが実態。
仕方がないから書いておきます。過去記事と重なる情報もありますが。

 Y染色体ハプログループにまつわるファンタジー (2017/12/26)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1742.html



◆Y染色体

男系男子に伝わるのが、Y染色体のD1b(旧D2)であるとのお話。
日本人男性の中、3~4割が該当すると見られています。

 日本人男性6000万 × 0.4 = 2400万人


うっわ~、そんなありふれたハプログループで
皇位の正統性って担保されていたんだ~、
考えてもみなかったな~(棒)




ついでに言うと、韓国人男性も、D1bを2~4%の頻度で保有しています。

 韓国人男性2500万 × 0.04 = 100万人


うっわ~、Y染色体で皇位の正統性とか騒ぐ人達、
外国人に皇統を売り渡す気かな~、怖い~(棒)





◆今上陛下より天皇の血が濃い皇族がいる

コレを聞いた時は、「今上陛下が上皇陛下の実子ではない」と
言っているのかと思いましたよ。まぁ、何れにしろ不敬ですけど。
つまり、皇太后陛下である美智子様が、民間のご出身である以上、
今上陛下には皇族の血が半分しか流れていない、と言いたいようです。

藤原摂関家の時代はどうなるのでしょう?
妃殿下は皆、民間(臣下)から入内なさいましたが?
桓武天皇のご生母はどうなるのかしら? 百済系子孫の姫君。


遺伝学の世界で有名な王家に、ハプスブルク家があります。
最後の王となったカルロス二世は、恐らく最も王家の血が濃かった
生涯に渡って、数多の遺伝性疾患に悩まされ、ついに王統は途絶えました。

王家の血を尊ぶあまり、イトコ婚どころじゃない、
叔父や姪といった関係で婚姻を繰り返した挙句、最終的には、
実の兄弟姉妹間に生まれるより、血が濃くなってしまったんです。


ちなみに、イトコ婚・又イトコ婚までは近親婚として扱われます。
法律で禁止されていないだけで。リスクが上昇すると言っても極僅かですし、
たまにイトコ婚カップルが成立するくらいは、さほど気にする必要はないのですが。
その家系で、何世代にも渡って繰り返されるのは、流石にオススメできません。
不利な遺伝子が、それだけマスクされなくなってしまいますからね。




少々、極端な話をしましたが。

「血の濃淡」を以って、今上陛下を貶める方々は、
今後1000年、「血が、血が」と騒ぐのでしょうか?



……そう言えば、嫁いできた女性はあくまで「畑」、
家族の一員とは見做さない、そんな国がありました。






2019/05/06  不破 慈(曾祖母はアイヌ)   ※アップ翌日、一箇所修正

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Y染色体の研究は、21世紀に入ってから進みました。
つまり、平成も半ばを過ぎてから。 一方、皇統は2600年。
科学的を「偽装」すれば知的と勘違いできる方々、存在自体が恥曝しですよ。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2019/05/06 10:55 ] 保守活動 -1.皇室 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。

父方の祖母は陸奥源氏、福島の母方は東北の蝦夷(安倍氏)。私自身は神奈川県横浜市で生まれ育ちました。


※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 ◆アイヌ狂歌シリーズ


◆強姦説について
◆在ヌ論について
◆北方領土について
◆チャンネル桜について
◆篠原常一郎について
◆的場光昭について
◆古谷経衡について
◆小林よしのりについて


ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。