FC2ブログ

二番目の山羊 ~現在、ツイッターはやっていません

横浜育ち、ワンエイス(8分の1)のアイヌ系。 現在は、ツイアカもFBアカも持っていません。 【 pixiv:5770560 】

消費税はマクロの利権、アイヌはミクロの利権

消費税はマクロの利権、
アイヌ問題はミクロの利権




ある人に指摘してもらって、やっと気付けました。
アタシ、何だってこんなに、消費税制の問題に引き付けられるんだ? って。

どっちも利権なんですよ。規模が違うだけで。


勿論、この「ミクロの利権」と云うのは、
アイヌ利権は些細な問題だから、無視して良いとかじゃなくて。

慰安婦や南京と、一緒だってこと。

慰安婦問題や、南京事件の捏造は、
確かに、日本にとって大ダメージですけれど、
それ一つで、国家を破壊するまでには到らないじゃないですか。

慰安婦(ミクロ)で、日本(マクロ)は破壊できない。



勿論、アイヌは自治区を造ろうとしていますし、
そうなると、北海道の白老に、治外法権が誕生してしまう。

犯罪者が逃げ込んだ時、追えなくなりますよ。
と云うことは、そこを拠点とした「工作員の巣」が出来上がる。

しかもソレ、国民の血税で運営されるんですからね?



「消費税制が利権」って言われると、
ピンと来ない人は多いでしょうが、確実に利権です。

一番、解り易いのは、「輸出還付金(戻り税)」。
大企業が国庫を介して、下請から還付金としてボッタクる制度。

そして、このボッタクリを支えるシステムが、「仕入税額控除」。
だからこそ、課税売上高区分で、大根切りに軽減税率を導入して、
仕入税額控除を使えなくしてやれば良い、って思ったんだけど(←)

 増税反対、税制改正 ~弱者イジメの消費税制にNO! (2019/07/10)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1946.html




砂澤陣さんに、言われたんですよね。
「地道に世間に伝えていくしかないんですよ」って。

倉山満先生も、似たようなことを仰っていて。
「賢明な有権者(読者)を育てるのが、遠回りなようで一番の近道」って。


お二人の言っていることが、正しいって解る。
どんな時でも、それこそが本質で。ブレないものが一番強い。

なんだけど、やっぱり「一発逆転の秘策はないのか」って探しちゃう。
……青いなぁ、もうオバサンなのに。 まだまだ修行が足りないんだわ。




2019/07/15  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 


国力 = 国の体力 = 国の経済力

経済を「ゼニカネの問題」ってバカにする人は多いけど。
経済力がなかったら、中国共産党にだって対抗できないからね?

ってか、同じ人が「消費増税は未来への責任」とか言っているのを見ると、
「たかがゼニカネの問題なら、増税だって必要ないでしょ」って返したくなる。

関連記事

[タグ未指定]
[ 2019/07/15 14:38 ] 保守活動 -3.政治・経済・軍事 | TB(0) | CM(4)
他からの物色

パブリックコメント (8/13)
アイヌ施策の総合的かつ効果的な推進を図るための基本的な方針

https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=060190731&Mode=0
[ 2019/08/05 19:25 ] [ 編集 ]
タキハシさんへ

お久し振りです! 7月半ばからずっと寝込んでおりました。
パソコン開いたら、メールポックスがとんでもないことに……!!!

タキハシさんは体調、如何でしょうか?
近年は、北海道でも相当に暑いみたいですけれど。
「今年は冷夏」という触れ込み、結局外れましたね……。


アイヌ政策へのパブリックコメント受け付け、
他の保守友さんもメールでご連絡下さってたんですよ~(>_<)

いや、もうアタシの夏は終わりました。参院選の日も動けませんでしたし。


実はまだ、体調イマイチで。すぐに活動復帰とは行かないみたいです(ρ_;)

[ 2019/08/21 09:31 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております。
基本、わたしはバイト始めて、失業保険ももらっている
感じです。最長5時間働くのも割と体に響きますが、
やらないと働きたくなくなりそうでとりあえずバイトを
という感じです。
家族や知り合いに正社員で働いたらと言われますが、やわな
話しですが、体がもちそうにありません。
のんびりと過ごしています。

パブリックコメントは、はじめて書きましたが、最初に書き方が
分からなかったのからはじまりました。2日ほど考えてから
書きましたけど。
あと1週間で韓国へのあれが施行されますが、毎日一つ一つ
かたづけている関係各省の職員の方達の健康もお祈りしつつ
貴女自身の体調は、なるべくよい状態まで、もっていきます
ようお祈り致します。
[ 2019/08/23 00:28 ] [ 編集 ]
わぁ、タキハシさん、お返事ありがとうございます(*^▽^*)

5時間働くのも大変じゃないですか? 大丈夫でしょうか?
一度大病をなさった方が、多少は快復したとは云え、
ちょっと心配になってしまいますが……。

いや、正社員は冒険過ぎますよ、流石に危険です(-。-;


パブリックコメント、パブリックコメント……!(≧△≦)
ううう、書き込んで下さった皆さん、ありがとうございます。
虚弱体質の不破は、肝心な時に沈んでおりました(ρ_;)
もうマリアナ海溝に住まう深海魚のように(←)


>韓国へのアレ

相変わらずメディアがミスリードしていますね。
そもそも優遇国から解除されるだけで、輸入禁止でもないのに。
まぁ彼の国の人々にとっては、プライドが許さないのでしょう。
この場合のプライドとは、勿論、自尊心でなく虚栄心ですが。

……アメリカにだって根回ししていない筈ないのに(笑)
トランプさん、演技上手くて吹きました。流石は元俳優。


> 貴女自身の体調は、なるべくよい状態まで、もっていきます
> ようお祈り致します。

お気遣い、ありがとうございます。
タキハシさんも無理はなさらないよう、ご自愛下さい。

[ 2019/08/23 09:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
 
アスペルガー症候群(自閉症スペクトラム/神経発達障害の一)です。もともとは障害当事者の個人的なブログでした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が私をアイヌと無関係に育てた理由が解りました。

アニメ開始に託けて二次ネタを増やす予定です。その他、母の故郷・福島と、自らの障害に関連する記事が多くなりますがご了承下さい。


※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 アイヌDE狂歌[1]
 アイヌDE狂歌[2]
 アイヌDE狂歌[3]


ブログランキング・にほんブログ村へ


 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。