fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、twitterもFBもやっていません。 【 pixiv:5770560 】

あいトリ:表現の不自由展では福島の放射線被害も嘲笑されていた

表現の不自由展では、
福島第一原発事故による
放射線被害も嘲笑されていた




前記事のコメント欄でヒントを頂戴しました。
津田による暴挙(陛下の御真影を焼く作品を展示)が焦点になるあまり、
あいちトリエンナーレ全体がヘイト展であった実態が見え難くなっている様子。

 あいトリ:ラサール石井は裁判規範と行為規範を区別できているか? (2019/10/12)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1964.html#comment1357



閉幕しましたが、今回のあいちトリエンナーレにおいては、
福島第一原発事故による放射線被害もネタにされていました。





勿論、私は、福島第一原発事故による放射線被害が、
メディアで喧伝されているような規模ではなかったこと、存じております。
これもまた利権化しているのですね。母の故郷ですから、真面目に調べました。

 福島での医療支援に感謝! 札幌医科大学の高田純先生 (2018/09/19)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1834.html
 【原発6】 震災後、住民の避難場所だった女川原発 (2017/11/06)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1735.html




だからと言って、軽々しくネタにして欲しくはない
本人達は、「前向きに考えれば良いじゃん」と発表したつもりでも、
あの映像作品をそんなふうに受け止められる被災者がいるのでしょうか。

当時を知る被災者の気持ちに、全く寄り添っていないんですよね。
共感の部分がないから、ただのオメデタイ指図になってしまっている。




メディアは、御真影と少女像にのみ焦点を当て、
他のヘイト作品を一般の国民から隠すつもりです。

※御真影の件は、志らく師匠によって暴露され、隠し通せなくなったので

コレによって単純に、右と左の論争…と云うより、
公権力と、それに逆らう有志の闘争に擦り替えたい。



ロックアーティスト気取りなんですよ。 



反権力を掲げてロッカーを気取るなら、
尚のこと、自分の実力で集客して下さい。






2019/10/21  不破 慈(曾祖母はアイヌ)  ※アップ直後、加筆修整

 ブログランキング・にほんブログ村へ 


社会秩序(行為規範・道徳規範)に挑戦するなとは言っていません。
国民の血税に集って開催するな(計画するな)、と言っているだけです。

こんな教育に悪い展示会、R18指定して自分達のお金でやって下さい。

関連記事

[タグ未指定]
[ 2019/10/21 14:40 ] 保守活動 -8.民間・芸能界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

「アイヌ問題を解決するためには手段を選ばない」と豪語する急進派から、『Fさん』という隠語で親しまれるアイヌ系日本人です。
 ↓↓↓

blog.fc2.com/blog-entry-2350.html#more


※以下、プロフ(↓)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。診断済み・手帳持ち。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。
不正にはNO!



※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 ◆アイヌ狂歌シリーズ


◆先住民族とは
◆在ヌ論について
◆北方領土について①
◆北方領土について②

◆強姦説について
◆的場光昭について①
◆的場光昭について②
◆チャンネル桜について

◆古谷経衡について
◆篠原常一郎について
◆小林よしのりについて①
◆小林よしのりについて②

◆杉田水脈議員の発言①
◆杉田水脈議員の発言②

◆アシリ・レラについて
◆アイヌの盗作活動について


 サイト上部、横並び6件
 記事も宜しくお願いします。


※コメ欄にも、欄外追記として
  よく続報を書き込みます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。