fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、ツイアカもFBアカも持っていません。 【 pixiv:5770560 】

皇統護持:Y染色体のみで父子関係は立証できない

Y染色体ハプロ型のみで
父子関係は立証できない



 父方からアイヌだけでなく陸奥源氏の血も引く不破です。
 甲斐源氏から分かれて北上した一派。奥州源氏とも呼ばれます。
 陛下の御心は、子孫を通して末端の少数民まで伝わっていました。
 アイヌハーフに嫁いだのは陸奥源氏 (2016/07/06)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1647.html



さて、故に私は皇統護持を強く唱える者です。
祖父母の想いを裏切るわけには参りませんので。

そして、本日のお題は遺伝学です。
冒頭に、「Y染色体のみで父子関係は立証できない」と記しました。



考えてもみて下さい。

父子関係を証明するのが
Y染色体だけだと言うのなら、
父娘関係はどうなるのですか?



八方十代の女帝には、
皇位の正統性がなかったとでも?





八方十代の女帝は、間違いなく男系(父系)でした。
御父君も、天皇だったのですね。

しかしながら、女帝の即位には条件がありました。

 【1】先帝(夫)が崩御、皇太子(我が子)が幼い
 【2】先帝(父・兄)が崩御、皇太子(弟・甥子)が幼い


従って女帝を、仲天皇(なかつすめらみこと)とも呼びます。
今風に言えば、「ピンチヒッターとしての天皇」でしょうか。



未亡人である場合には問題がないのですが、
若くして御即位の場合、生涯、未婚・独身となります。

皇統の混乱(女系擁立)を防ぐ意もありますが、
天皇と皇后、双方の務めを果たさねばならなくなるからです。


男性に妊娠・出産は不可能ですから。




女帝・女系支持派には、暴言を吐く方までいます。
「儀式の時は、薬で生理を止めれば良いから愛子天皇」

………内親王殿下をお護りせねばなりません。





2019/11/06  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

父子関係に話を戻しますと、調査では両者の全ゲノムを比較します。
確かに、息子の場合はY染色体を調べてから本格的な解析に移りますが。
そもそも、型が一致しなければ、それ以上、調べる意味はありませんので。

誤ったY染色体論が蔓延ったことで、
「男性vs女性」の対立構図が強まりました。


……メディアの思うツボですね。



※過去記事もご参照下さい。
 神武天皇のY染色体? チンギスハンのY染色体? (2019/09/04)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1952.html
関連記事

[タグ未指定]
[ 2019/11/06 21:29 ] 保守活動 -1.皇室 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。

父方の祖母は陸奥源氏、福島の母方は東北の蝦夷(安倍氏)。私自身は神奈川県横浜市で生まれ育ちました。


※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 アイヌDE狂歌[5]
 アイヌDE狂歌[4]
 アイヌDE狂歌[3]
 アイヌDE狂歌[2]
 アイヌDE狂歌[1]

 ◆強姦説について
 ◆在ヌ論について
 ◆篠原常一郎について
 ◆チャンネル桜について
 ◆北方領土について
 ◆古谷経衡について


ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。