fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、twitterもFBもやっていません。 【 pixiv:5770560 】

実際の被害を書き出せばヘイトにならない?

実被害経験ならヘイトにならない?


新年あけましたが、ちっともおめでたくないですね。
昔の日本なら数え年でしたから。年明けとともに、プラス一歳。
皆が皆、お誕生日でしたから、おめでとうと言い合うのも納得ですが。

さて、法学には疎い私ですが、年末に一つの専門用語を覚えました。
属地主義」です。法律や条例には適用範囲が決まっていると云うこと。
大阪市の条例なら大阪市内、川崎市の条例なら川崎市内と云った感じに。

ですから、大阪の松井一郎市長(維新の会代表)は、
法の概念を理解できないと、自ら証明してしまったワケです。
まぁ、維新の国会議員がロシア大使館に謝罪に行った時点で、
「この政党、完全に終わったな」とは思っていたのですが。

……そう言えば、以前の代表も、大阪市長として在任中、
米軍に「風俗利用しろ」って乗り込んで、非難轟々でしたね。

維新の迷走 ~刑事責任は問えないのに辞職勧告決議案? (2019/05/19)
http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1926.html



そして、ここからが本題。
皆様ご存知の通り、私はDV被害者です。
相手は不法滞在の外国人。実は、彼等にはジンクスがありまして。
20年間、入管に捕まらなければ、日本国政府がビザを発行してくれる

……勿論、そんな法制度はありませんよ? 元ネタが判りませんが。
ですが、20年間、逃げ延びると云うのは並大抵のことじゃない。
だから日本人配偶者を得たくて、あの手この手を使うんです。

在日外国人のビザ使い回し (2018/04/25)
http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1788.html
戸籍の配偶者欄を買えば強制退去を免れる~同性婚認可の盲点(2018/10/12)
http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1843.html



勿論、私は合法的に入国・滞在する外国籍者に文句はありません。
日本は法治国家ですし、遵法精神があれば、どんな出自でも歓迎します。

ただ、不法入国や不法滞在、生活保護の不正受給は犯罪です。
私も今の自治体から婦人保護を頂戴しているので知っていますが、
2015年7月9日以降、不正受給が次々と発覚しているそうです。


……にしても、メディアが報じる「17万で生活苦」って何でしょう?
単身世帯なら、一級地でも13万上限の筈(住宅扶助5万+生活扶助8万)。
障害者加算や福祉手当がプラスされれば、最大で4万上乗せにはなりますが。
でもそれって、常時、介護が必要なくらいの、重度の人達に対する補助です。

加えて、「保護受給には年金の返上が必要」とか、全て都市伝説です。
更に言うなら、「年金に上乗せして貰っている」との類も、悪質なデマ。
まったく正反対の情報が、ネット空間や巷間に出回っているワケですが。

年金が月額相当8万円なら、保護費として受給可能なのは5万円です。
つまり、基準の13万に届かない分を補って貰える(単身世帯の場合)。


時には議員経験のある方までもが、テキトー情報をバラ撒いています。
行政に問い合わせれば、一発で判明するようなデマを吹聴していれば、
流石に「ヘイトだ」との謗りは免れないでしょう。ご注意下さい。

そして問題は、運用を誤る行政と、制度を悪用する不正受給者にあります。
もともと、障害や疾患、事情を抱えた日本国民への救済措置なのですから。
故に、外国籍者への支給は明らかな憲法違反。母国に保護を求めるべきです。

ちなみに私は、月11万で暮らしていますよ。うち5万は障害年金。
18歳で正社員として就職してから、自分で働いて積んだ厚生年金です。
医療ミスで失職したのですが、素人が医者を訴えたところで勝てません。



本もろくに読めなくなるほど、脳の働きが低下した状態で、
不法滞在の外国人(国籍狙い)に、目を付けられたワケですが。

今の自治体が、改めて婦人保護を開始してくれた時、驚いていましたよ。
知らない間に、被害女性が自分達の管轄に放り込まれていたのですから。

本来は、自治体から自治体に、保護の引継ぎをしなければならないんです。
今の自治体へ保護申請に行った時に知りました。私は嵌められたのですね。
大和市から、「保護を打ち切りますので、返上しますと一筆書いて下さい」と。


狙いの本丸は横浜 ~川崎と大和市を奪った真意~ (2014/06/11)
http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1076.html




2020/01/01  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

別に中国人や韓国(北朝鮮)人に限った話じゃないってことです。
私を助けて頂けるなら、ターゲットは狭く絞らないでほしいのです。

自分の名前しか書けないような人達が、悠々自適に生活しています。
「外国人だから」って言えば、母国での教育レベルも誤魔化せますし。

孫の父親と思えば無碍にもできないので、そのまま嫁実家に寄生可能。
嫁実家が資産家、あるいは当の嫁に稼ぎがあればそれでも回りますが。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2020/01/01 17:00 ] 保守活動 -7.LGBT・フェミニズム・DV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。

父方の祖母は陸奥源氏、福島の母方は東北の蝦夷(安倍氏)。私自身は神奈川県横浜市で生まれ育ちました。


※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 ◆アイヌ狂歌シリーズ


◆強姦説について
◆在ヌ論について
◆北方領土について
◆チャンネル桜について
◆篠原常一郎について
◆的場光昭について
◆古谷経衡について
◆小林よしのりについて


ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。