fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、twitterもFBもやっていません。 【 pixiv:5770560 】

国籍問わず書き出せばヘイトにならない?

国籍問わず、不正受給について
書き出すならヘイトにならない?




風邪ひきました。身体の節々が痛い……。
インフルエンザのみならず、一般の風邪を引き起こすのはウイルスです。
よって抗生物質が効きません。だからワクチン、ワクチンと騒ぐんですけど。
サプリ感覚で抗生物質を飲んだらダメですよ。逆に体内の共生菌が殺される。
弱ったところに、更にウイルスが侵出し、重症化の無限ループ。
基本的には、自分の免疫力で退治するしかないんです。



さて、本題。DV被害者である私は、婦人保護を頂戴しております。
その関連でポロポロと耳にする話があるんですが、今回は偽装離婚に関して。
外国籍者への支給は明らかな憲法違反ですが、日本人にも不正受給者はいます。

昨今、「女性の人権、女性の人権」と凄まじいブームじゃないですか。
当然、それを悪用しようとする輩が出て来ます。書類上は離婚して、
母子家庭となって、住宅扶助・生活扶助を受け取るだけでなく、
教育扶助も受け取るという手口。当然、医療費もタダです。
自治体によっては公営の交通機関もタダになる。

子供は正直ですからね。ケースワーカーさんにバレるんです。
「昨日はお父さんが来て、〇〇をしてもらって……」とか?

一見、「面会交流権があるから会いに来ただけでは?」って思いますでしょ?
違うんですよ。その母子はDVで逃げ出した人達なんです。
つまり、離婚のみならず、DV自体が偽装だったと。


DV被害経験はなくとも、離婚して一人で子育てする方は多いでしょう。
で、養育費が振り込まれない、とか? 相手の子供でもあるんですが。

かと思えば、面会交流権があるのに子供に会わせてもらえない、とか?
失われた30年、扶養控除も受けられず、養育費だけを払い続ける。

給料は上がるどころか下がり続け、税金だけは上がり続ける。
にも関わらず、新聞には軽減税率。メディアも結局は第四の権力者。

何の後ろ盾もない、正直者だけがバカを見る世界。



DV脱出するにあたって、自分でアパートを探したんですけれど。
とにかく「安いところ」と思って。別に安い部屋を探したところで、
その差額は懐に入りません。単に、受給額を減らしたかった。

だって、私自身、母子家庭で何とか高校だけは出してもらって、
残業、残業で身体を壊したんです(病院に行ったら精神病扱い)。
※自閉症スペクトラムに統合失調症の薬を飲ませても治らない


今の時代、自分一人食べて行くだけでも大変で、
そんな中、血税でお世話になるんです。
住宅扶助だけでも減らしたくて。

それに、いざ健康快復して社会復帰となった時、
払えないような家賃じゃ、自立できないじゃないですか。

そうしたら、不動産屋さんに褒められましたよ。「偉い」って。


新たに保護を受給する場合、現在の住宅では、
住宅扶助の上限がオーバーになる場合があるんです。
その時は引っ越すんですが、大抵は上限いっぱいで探すそうで。

「もうちょっと出せるので、もう少し良い部屋を」って。


…………いや、貴方のお金じゃないですよね???




2020/01/03  不破 慈(曾祖母はアイヌ)  ※アップ翌日、用語修整

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

勿論、住宅扶助の上限云々に関しては、違法ではありませんが。
保護受給はセーフティネットであり、社会復帰を目指すためのものと
理解できないのか。お年寄りであれば復帰の対象からは外れますが。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2020/01/03 18:18 ] 保守活動 -7.LGBT・フェミニズム・DV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

「アイヌ問題を解決するためには手段を選ばない」と豪語する急進派から、『Fさん』という隠語で親しまれるアイヌ系日本人です。
 ↓↓↓

blog.fc2.com/blog-entry-2350.html#more


※以下、プロフ(↓)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。診断済み・手帳持ち。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。
不正にはNO!



※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 ◆アイヌ狂歌シリーズ


◆先住民族とは
◆在ヌ論について
◆北方領土について①
◆北方領土について②

◆強姦説について
◆的場光昭について①
◆的場光昭について②
◆チャンネル桜について

◆古谷経衡について
◆篠原常一郎について
◆小林よしのりについて①
◆小林よしのりについて②

◆杉田水脈議員の発言①
◆杉田水脈議員の発言②

◆アシリ・レラについて
◆アイヌの盗作活動について


 サイト上部、横並び6件
 記事も宜しくお願いします。


※コメ欄にも、欄外追記として
  よく続報を書き込みます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。