fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、ツイアカもFBアカも持っていません。 【 pixiv:5770560 】

新型コロナ:PCR検査はアテにならない

新型コロナ:軽症の人ほど、
PCR検査はアテにならない




韓国で、新型コロナの感染者数が1500人を突破して。
「またミラクルを起こしたか」と呆れていたら、理由が判明。

新天地教会(自称キリスト教団)が、武漢で大集会を開いて、
帰国した信者から、一気に感染拡大(爆発)したのだそうです。


2015年、中東発のMERSコロナでも、韓国は感染拡大しました。
今回よりも規模は小さかったけど。あの時も帰国男性から広まって。
確か、病院のフィルターが壊れていたんだっけ。今回は斜め上でした。



さて、記事本題です。PCR検査のお話。
詳しくは、リンク先の内容(↓)をご確認頂くとして。

新型コロナ、なぜ希望者全員に検査をしないの?
感染管理の専門家に聞きました(2020/02/26 12:22)

https://www.buzzfeed.com/jp/naokoiwanaga/covid-19-sakamoto



早い話、軽症の人ほど結果をアテに出来ないんですよ。
重症者に「陽性」と出れば、そのまま信用して良いだろうけど。

PCR(ポリメラーゼ連鎖反応)検査っていうのは、
微量の検体でも、高感度で検出できる方法なんですけど。

その為には、ターゲットを「増幅」しなきゃいけない。微量だから。
国立感染症研究所の説明読んだら、5000コピーって書いてあったな。
そうやって増やしてあげることで、判定可能なレベルにまで引き上げる


でも新型コロナは、インフルエンザと比べても、
感染者から100分の1~1000分の1ぐらいしか
採取できないから、そもそも増幅可能な量を確保しにくい。

軽症なら尚更ですよね? それだけ抑え込めているんだもの。
重症だったら、体内で増殖しているから、まだ拾えるだろうけど。


で、今の風邪の季節、(新型じゃない)通常のコロナウイルスだって、
35%くらい出回っているんですよ。普段なら10~15%だけど。
勿論、インフルエンザウイルスだって出回っているんですけどね?

そうなると、色んな要因に埋もれて、的中率はますます低くなる



しかも、検査自体は5~6時間といっても、
諸手続きを含めれば、結果が届くまでに、1~数日はかかります。
その間は(検査)入院しなければなりません。たとえ陰性でも。

そういう人達が、病院のベッドを占領している時に、
重症患者が運び込まれて来たら、どうするんですか?

「いっぱいです」って、断るの?



だいたい、8割の人達は軽症で済むんですって。
自宅で安静にしていれば治ってしまう。一週間くらいの風邪の症状
中には、無症状で元気いっぱいの人までいる。だから封じ込めが難しい。

医学的な処置ナシで大半が治るなら、重症化しやすい2割の人のために、
検査機器も病棟も、呼吸器の使用も、空けておいた方が良いですよね?


医師や看護士の体力だって、無限じゃない。
武漢の医師と、同じ目に遭わせたいですか?


「ちょっとした風邪」で治ってしまう人が多いなら、
流行そのものを防ぐよりも、重症者の命を如何に救うか。
お年寄りや持病があって抵抗力のない人達を、如何に守るか。

一般の私達も、その「フェーズ」に移行して、可能な限り協力すべきでは?




何れにせよ、甚大な被害が出たのは中国だけって状況が欲しいですね。
ベトナムの感染者16人は、既に全員が快復したとのことですし。 ※27日現在

今回の一件、中国共産党は全世界に醜態を晒しました。
しかも、医師への言論弾圧という、特大のオマケ付きで。

喧嘩は、拳だけでやるものではないんですよ。





2020/02/28  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

国立感染症研究所のサイトに、PCR検査の手順詳細が載っています。
些か不謹慎ながら、サイエンスファンには、美味しい内容かと存じます(_ _)

国立感染症研究所 https://www.niid.go.jp/niid/ja/
病原体検出マニュアル 2019-nCoV Ver.2.7(令和2年2月25日)
https://www.niid.go.jp/niid/images/lab-manual/2019-nCoV20200225.pdf
関連記事

[タグ未指定]
[ 2020/02/28 13:54 ] 保守活動 -3.医療(コロナ) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。

父方の祖母は陸奥源氏、福島の母方は東北の蝦夷(安倍氏)。私自身は神奈川県横浜市で生まれ育ちました。


※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 アイヌDE狂歌[5]
 アイヌDE狂歌[4]
 アイヌDE狂歌[3]
 アイヌDE狂歌[2]
 アイヌDE狂歌[1]

 ◆強姦説について
 ◆在ヌ論について
 ◆篠原常一郎について
 ◆チャンネル桜について
 ◆北方領土について
 ◆古谷経衡について


ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。