fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、twitterもFBもやっていません。 【 pixiv:5770560 】

武漢の医師を弾圧したから感染拡大した

中国人に言論の自由を!



大紀元時報さんからです。

大紀元:「中国人に言論の自由を」
61人の学者、習近平氏に公開書簡

2020年02月26日 20時29分 https://www.epochtimes.jp/p/2020/02/52152.html

※引用

2月22日、61人の国際的な学者たちが、中国の習近平国家主席宛ての公開声明で、中国人に言論の自由を与えるよう呼びかけた。

主な声明の作成者は米コロンビア大学政治学教授アンドリュー・ネイサン氏、プリンストン大学のペリー・リンク氏。両氏は2001年に共著で『天安門文書(中国六四真相)』を出版し、民衆を武力弾圧した共産党を批判した。それにより、入国禁止リスト入りした、他の共同署名者には、米のウィンストン・ロード元駐中国大使、ニューヨーク大学ジェローム・コーエン教授など。

書簡は、李文亮医師が新型コロナウイルス感染症の流行に早期に警鐘を鳴らしたものの、当局に情報統制され、李医師も肺炎で死亡したと述べた。

書簡では、言論の自由の喪失は、事件の早期警戒を鈍化させ、感染症の蔓延を許し、2次災害を引き起こしたと批判した。

李医師の死により、中国世論では言論の自由を求める声が高まった。しかし、こうした中でも、中国人権活動家で元大学講師の許志永氏が2月中旬に逮捕された。反体制派への見せしめとみられる

※全文 ⇒ 大紀元:61人の学者、習近平氏に公開書簡(2020/02/26)
   https://www.epochtimes.jp/p/2020/02/52152.html




武漢には、中国全土から1万4000人の看護士が集められ、
文字通りの不眠不休、食事も摂れない状態で重症者の世話をし、
それでもスタッフは足りず、看護士自身が倒れてしまうそうです。

その状態ですから、軽症者は隔離されるだけで治療も看護もナシ、
暖房もない施設で食事も与えられず、毛布で凍えているのですが。

それでも中国共産党は、海外からの医療チームを受け入れません。
人民の命より自分達の面子が最優先。武漢を見殺しにする気です。

致し方なく、外国に救援を求めた医療スタッフの叫びさえも、
中国共産党は「弾圧」しました。彼等には生きる権利すらない。


大紀元:武漢支援の医療スタッフが
医学誌に投書 窮状訴える 圧力で撤回か

2020年02月29日 09時37分 https://www.epochtimes.jp/p/2020/02/52283.html




お上品な方々は、「こんな時に中国を悪く言うな」と、
活動家に無言の圧力を掛けて来ますが、間違っています。

それは中国共産党に加担し、武漢の人々を見殺しにする行為です。


名もなき民の声でも、1000集めれば
著名人の1くらいにはなります。私は中国を糾弾します。




2020/03/01  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

それでも、簡単には海外の医療チームを受け入れないでしょう。
だからこそ、「甚大な被害が出たのは中国だけ」という状況が欲しい。
そして、それは日本のためにもなる筈です。医療的にも、政治的にも。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2020/03/01 20:20 ] 保守活動 -3.医療(コロナ) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

「アイヌ問題を解決するためには手段を選ばない」と豪語する急進派から、『Fさん』という隠語で親しまれるアイヌ系日本人です。
 ↓↓↓

blog.fc2.com/blog-entry-2350.html#more


※以下、プロフ(↓)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。診断済み・手帳持ち。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。
不正にはNO!



※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 ◆アイヌ狂歌シリーズ


◆先住民族とは
◆在ヌ論について
◆北方領土について①
◆北方領土について②

◆強姦説について
◆的場光昭について①
◆的場光昭について②
◆チャンネル桜について

◆古谷経衡について
◆篠原常一郎について
◆小林よしのりについて①
◆小林よしのりについて②

◆杉田水脈議員の発言①
◆杉田水脈議員の発言②

◆アシリ・レラについて
◆アイヌの盗作活動について


 サイト上部、横並び6件
 記事も宜しくお願いします。


※コメ欄にも、欄外追記として
  よく続報を書き込みます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。