fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、twitterもFBもやっていません。 【 pixiv:5770560 】

新型コロナ、フェイクニュース色々

なんで日本が悪者になってんのよ(怒)


我家にはTVがないんですけど、クルーズ船の報道に関して、
完全に日本が悪者にされているんですね。さすがオールドメディア。
朝日の兄弟分、ニューヨーク・タイムズが発信元になって情報操作です。

伊勢雅臣先生の国際派日本人養成講座(No.1154)より一部をご紹介します。


※一部引用
「我々は細菌培養皿の中にいる-コロナ・ウイルスはいかにクルーズ船を破壊したか?」と、おどろおどろしいタイトルで、その記事は始まっている。冒頭のリード文はこうだ。
__________
 日本が検疫を課すまで3日以上もかかった。この遅れと、その他の失策によって、中国以外での最大のウイルス感染が引き起こされた。[Rich、2020、拙訳]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 タイトルの背景の写真は、2月2日、日本への到着前夜のダンスパーティの様子だ。恐ろしいウィルスの存在を知らされずに、乗客たちがダンスに興じている。迫りくる破滅に気がつかずに最後の夜を楽しむ乗客たち。いかにもホラー映画の一場面だ。ニューヨーク・タイムズ(以下NYT)2月22日付けの記事である。

 記事は長々と、日本の「失策」のために乗客と船員たちが「細菌培養皿」の中で危険に晒された「悲劇」を詳細に描いているが、根本の所の事実誤認があり、それが明らかになると、すべてが崩れてしまう内容となっている。

 それはダイヤモンド・プリンセス号の船籍は英国であり、船上は英国領土と同様という事だ。しかも、船はアメリカ企業によって運営されている。英国籍でアメリカ企業が運営する船舶に、日本政府が勝手に検疫を課す義務も権限もない。

※続き ⇒ 伊勢雅臣先生の国際派日本人養成講座(No.1154)2020/03/01
   http://blog.jog-net.jp/202003/article_1.html




もう一件。これは単に、メディアの無知が原因かと思うんだけど。
北海道で行われている「積極的疫学調査」が、勘違いされているみたい。

新型コロナウイルス感染症の
積極的疫学調査に関する報道の事実誤認について

2020年3月1日 国立感染症研究所 所長 脇田 隆字

3.一部報道による事実誤認について
 一部の報道では、北海道に派遣された職員がPCR検査について「入院を要する肺炎患者に限定すべき」と発言し、「検査をさせないようにしている」との疑念が指摘されています。
しかし、積極的疫学調査では、医療機関において感染の疑いがある患者さんへのPCR検査の実施の必要性について言及することは一切ありません

(後略)
※全文 ⇒ NID:積極的疫学調査に関する報道の事実誤認について
   https://www.niid.go.jp/niid/ja/others/9441-covid14-15.html



つまり、「疫学調査に出向いた職員が、治療に口を挟んで~」みたいに
メディアが報じているんでしょう? いや、挟むワケないでしょうが。
病院での治療と、積極的疫学調査目的の検査は別。管轄が違うの。

喩えとして悪いけど、積極的疫学調査はアンケートみたいなモンなのよ。
集団の中からある地域をピックアップして、現在の状況を調べている。

今回のコロナに限ったことじゃなく、新型のウイルスって、
登場して間もないと情報が少ないから。現場に出向いて調査をして、
どういう広がり方をするのかとか、どういう人が感染しやすいかとか?
色々と情報を集めて、今後の感染拡大防止に役立てようってことなの。

しつこく言うけど、国立感染症研究所の職員は、「研究のプロ」なの。
調査・研究に出向いたのであって、各医療機関に指図はしていない。
PCR検査でいうなら、治療目的の検査と、研究目的の検査は別


……機械の操作方法自体は同じだし、対象者(患者)が被ることもあるけどね?




ネットの兵器舞もどうかと思うけどさ。オールドメディアも酷いね。
番組に専門家を一人も呼ばす、素人だけでPCR談義をしているよ。
東大卒の高学歴弁護士だろうが、遺伝学なんて解る筈ないじゃん。

アタシのこの記事も、説明としては、端折っているのよ。
プライマー(標識)やコンタミ(試料混入)には触れていないし。
最新の理科学書も読んだことないくせに、「韓国を見習えー!」って
騒ぐ連中がウザかったから。あそこは新興宗教が感染爆発させただけ。

新型コロナ:PCR検査はアテにならない (2020/02/28)
http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-2008.html



イランの感染拡大は中国との繋がりが強いから。
あそこはアメリカと敵対しているじゃん? だから中国と組む。
人の行き来が多いから、それだけ新型コロナを貰っちゃったワケよ。

イタリアが解らないんだよね。なんでヨーロッパであそこだけ増えたの?
華僑にしたって、別に過密地域でも何でもないよね? 世界中にいるし。


何れにしろ、中国共産党に限らず、日本に責任を擦り付けたいヤツがいる。
否、NYTは朝日と同床だから。英と米を抱き込んで、日本叩きをしたいんでしょう。




2020/03/05  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

世間はコロナ一色ですが、検察と安倍内閣の攻防も凄まじいです。
コロナに視線が向いているからこそ、激しいバトルが展開されている。
倉山先生のブログに書いてあるよ。私は塾メルマガで読んでいるけど。

憲政史研究者・倉山満の砦 ~誰も教えない時事と教養
https://office-kurayama.co.jp/

……アベノシンジャーズの皆さん、ボケッとしていると政権が飛ぶよ?
関連記事

[タグ未指定]
[ 2020/03/04 13:53 ] 保守活動 -3.医療(コロナ) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

「アイヌ問題を解決するためには手段を選ばない」と豪語する急進派から、『Fさん』という隠語で親しまれるアイヌ系日本人です。
 ↓↓↓

blog.fc2.com/blog-entry-2350.html#more


※以下、プロフ(↓)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。診断済み・手帳持ち。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。
不正にはNO!



※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 ◆アイヌ狂歌シリーズ


◆先住民族とは
◆在ヌ論について
◆北方領土について①
◆北方領土について②

◆強姦説について
◆的場光昭について①
◆的場光昭について②
◆チャンネル桜について

◆古谷経衡について
◆篠原常一郎について
◆小林よしのりについて①
◆小林よしのりについて②

◆杉田水脈議員の発言①
◆杉田水脈議員の発言②

◆アシリ・レラについて
◆アイヌの盗作活動について


 サイト上部、横並び6件
 記事も宜しくお願いします。


※コメ欄にも、欄外追記として
  よく続報を書き込みます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。