FC2ブログ

二番目の山羊 ~現在、ツイッターはやっていません

横浜育ち、ワンエイス(8分の1)のアイヌ系。 現在は、ツイアカもFBアカも持っていません。 【 pixiv:5770560 】

新型肺炎にまつわるデマ

新型肺炎にまつわるデマ



ナビタスクリニックの久住英二理事長(内科医)が、
「火葬場が2割増し」とツイートして物議を醸しましたね。
新型肺炎に便乗し、5分3000円の電話相談サービスを実施中。
私の中で、徒名は「クズ英二」に決定しました。上昌広の仲間です。

※先ほど、こちらで知りました。
【正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現】
久住英二医師「火葬場が2割増しで忙しい」ナビタスクリニック
 →葬儀屋「原発の時と同じデマです」 (2020/03/22)

http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7833.html




……以下はデマと言いますか、飛び交っている憶測について幾つか。


【1】肺に水が溜まる(液体貯留)

ウイルスの発生源である中国において、
患者の肺がドロドロだった」との話が出たんです。
通常の肺炎であれば、乾いてカスカスになる筈で恐ろしいと。

で、こういう情報が出ると、人為的ウイルス論者が盛り上がる。

しかしながら、コレは「液体貯留」と呼ばれる現象です。
肺胞内に体液が溜まり、上手く換気が出来なくなることによって、
肺の内部に、更に水が溜まってしまうという悪循環が起きる
んですね。

その患者さんがどのような措置を受けたのか、また持病はあったのか。
その辺は不明ですが、条件が整えば、実際に起こり得ることです。


【2】男性の感染者(発症者)が女性の2倍近い

(↑)……といった話も流れて来たんですが。
一般に、女性の方が免疫力は強いんですよ。聞いたことないですか?
女性のほうが自己免疫疾患になりやすいって。膠原病とか橋本病とか、
慢性の関節リウマチとか? 自分の免疫で自分の身体を功撃してしまう。
土台の免疫力が強ければこそ、自分に向いた時のダメージも強いんです。

それが、細菌やウイルスによる感染症と戦う時は、有利に働くんですね。


【3】新型にはL型とS型がある

皆さん、「は?」と思われたかと。初耳の方が殆どでしょう。
コレは中国共産党が数多く垂れ流したプロパガンダの一つです。
ほぼ誰にも相手にされず、不発に終わりましたけれどね。

要は、新型のウイルスには2つの型があって、毒性が強い方は
年の初めに猛威を振るったが、今はもう弱い方しか残ってないよ、と。

それだと、武漢で爆発的に犠牲者が増えた言い訳になるじゃないですか。
「共産党の不手際じゃないよ、年明けに強力なのが出回ったんだよ」、と。

まだこの時には、欧州でも感染者はそれほど増えていませんでしたからね。
こんな感じで、その場その場で都合の良い話を作り出す。いつもの中国です。




……え~っと、他に何かあったかな。取り敢えず、思い付いた分だけ。

今度はイランが、「アメリカの生物兵器だ」って騒ぎ始めましたね。
もうバカとバカがバカ合戦をやって、ハーモニーを奏でています。
今のイランは中国と繋がっているので、一緒に口撃を始めた。

トランプさんが「チャイナウイルス」と揶揄しましたが、
コレは怒って当然でしょう。民間人や一議員が騒ぐのと、
政府の高官が公式に発言するのとでは、次元が異なります。


……とは言え、最初に「アメリカが」と言い出したのはロシア(の議員)ですが。



中国共産党はですね、自分達への不満を外へ逸らそうと
「米軍が持ち込んだ、アメリカの陰謀だ」と騒いでいます。

「アメリカ人が(個人で)」じゃなく、「米軍が」はそういう理由。
いつもの中国じゃないですか。歴史問題で日本を口撃するのは、
圧政により鬱屈する人民の不満を、外に敵を作って逸らすため。


つまり、今のイランも同じことをやっているんですね。
中国なんかと通じるから、そんな事態になったのに。

中国依存から脱した順に、勝ち組になれそうです。




2020/03/22  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

武漢ウイルスとか色々な徒名が出回っていますが、私にとっては、
SARS2なんですよね。ウイルスの正式名称が(SARS-CoV-2だから。
つまりSARS1が広東発で、SARS2が武漢発。どちらも中国が発生源。
※WHOが中国共産党に忖度したので、感染症名は「COVID-19」。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2020/03/22 15:11 ] 保守活動 -2.医療・教育・福祉 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

アスペルガー症候群(自閉症スペクトラム/神経発達障害の一)です。もともとは障害当事者の個人的なブログでした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が私をアイヌと無関係に育てた理由が解りました。

母の故郷・福島と、自らの障害に関連する記事が多くなりますがご了承下さい。


※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 アイヌDE狂歌[1]
 アイヌDE狂歌[2]
 アイヌDE狂歌[3]


ブログランキング・にほんブログ村へ


 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。