fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、twitterもFBもやっていません。 【 pixiv:5770560 】

検査拡大は地域の事情による

病棟がパンクしそうな時に、
検査室までパンクさせて
どーするの!( ̄〇 ̄;





……と、至極当たり前のツッコミから始めましたが。

別に、全国一律で検査を拡大するなとは申しておりません。
病棟にも検査室にも余裕がある地域なら、拡大しても問題ない。

と言うよりも、逆にそういう地域でなら、調べて欲しいです。
三密(集近閉)は困りますが、データが密なのは有り難い。


ドライブスルー方式にしても、余裕のある地域で行い、
改善・改良を重ね、後に全国に普及させるのなら歓迎です。

ただし、日本で時折、行われているドライブスルー方式は、
不特定多数を一ヵ所に集めるのではなく、医師との問診の上、
予約を入れてから、決められた日時に検体採取をするというもの。

メディアで「検査拡大」を煽る人の文章に目を通すと、
「ファストフード店のドライブスルーと同様に考えているのか?」
そう尋ねたくなるようなライターもいて、少々、警戒してしまいます。




全国一律で語るの、やめません?
地域の状況で優先事項は変わるはず。





この点は私も反省しますが。感染者も重症者も、
その上昇幅は全国一律じゃない。地域差があります。
それを踏まえた上での発信じゃないと、混乱を招くだけ。

東京や大阪等、大都市圏はやはり凄まじいですね。
当然です。都市生活はもともと、感染症に弱い。

まして東京なんて、世界最大の人口を擁する都市です。
人口「集」中、「密」度も最大級。要件が揃い過ぎですが。


それでも、他国のような感染爆発には到っていないんです。
日本方式(クラスター対策重視)が間違っていたとは思えない


重症者を如何に救うか」に焦点を当てた対策でもありますし。
欧州が打ち出した「ウイルスとの共存」も、結局はそれです。
軽症~無症状~未感染者で、経済は回さないといけない。

……そんな状況でも、未だにマスクを嫌がる人は多いようですが。
そこは、日本の衛生習慣を取り入れた方が良いかと思われます。


東京都が中国に贈った防護衣、合計で33万枚に達するそうですが。
せめて半分でも残しておいてくれたらと、悔やまれてなりません。




2020/04/24  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

コロナ疎開はやめましょう。寮閉鎖や突然の解雇で実家に戻るなら兎も角。
荒らさないで下さい。この地域差、逆に日本を救う鍵になるやも知れません。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2020/04/24 13:54 ] 保守活動 -3.医療(コロナ) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

「アイヌ問題を解決するためには手段を選ばない」と豪語する急進派から、『Fさん』という隠語で親しまれるアイヌ系日本人です。
 ↓↓↓

blog.fc2.com/blog-entry-2350.html#more


※以下、プロフ(↓)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。診断済み・手帳持ち。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。
不正にはNO!



※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 ◆アイヌ狂歌シリーズ


◆先住民族とは
◆在ヌ論について
◆北方領土について①
◆北方領土について②

◆強姦説について
◆的場光昭について①
◆的場光昭について②
◆チャンネル桜について

◆古谷経衡について
◆篠原常一郎について
◆小林よしのりについて①
◆小林よしのりについて②

◆杉田水脈議員の発言①
◆杉田水脈議員の発言②

◆アシリ・レラについて
◆アイヌの盗作活動について


 サイト上部、横並び6件
 記事も宜しくお願いします。


※コメ欄にも、欄外追記として
  よく続報を書き込みます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。