fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、twitterもFBもやっていません。 【 pixiv:5770560 】

死亡者の8割が70代以上 ~現役世代で経済は回すべし

現役世代で経済は回すべし



以下はTVで流されたニュース(の一部)です。
既にご存知の方が多いと思いますが、一応。

東京の死者「年代別・性別」内訳は コロナ
NNN24 2020/05/02 01:55
  ※途中から引用
一方、東京都は初めて、新型コロナウイルスによる年代別の死亡者数を発表しました。
年齢が判明している死亡者122人が対象で、年代別では、70代男性が26人と最も多く、次は80代男性の25人でした。死亡者のうち、高齢の70代から90代の男女が、およそ77%を占めています
男女比では、男性の割合が、女性の2倍以上となっています。
https://www.msn.com/ja-jp/news/video/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%81%AE%E6%AD%BB%E8%80%85-%E5%B9%B4%E4%BB%A3%E5%88%A5-%E6%80%A7%E5%88%A5-%E5%86%85%E8%A8%B3%E3%81%AF-%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A/ar-BB13tRIE?ocid=UP97DHP



……拙宅で何度も、経済政策は公衆衛生の一環だと申し上げて来ました。
細菌やウイルスによらずとも、生活苦で人は死ぬからです。

また、出口の見えない閉塞感が、
感染者に対する罵詈雑言にも繋がるのでしょう。

そして、「死者数十万」と恐怖を煽るメディアも問題と思います。

36℃台後半の微熱で発熱外来や保健所の窓口に殺到されては、
医師・看護士や検査技師は、本来の業務を行えません。

ポイントは重症者を如何に救うか、ですから。


勿論、若年層でも基礎疾患をお持ちの方は油断なりませんし、
喫煙者だと死亡率も高くなる。肺炎ですから、当然ですね。

男性の死亡率が女性の二倍以上なのは、喫煙経験だけでなく、
女性の免疫力が強いから。妊娠・出産に耐えるためです。



以上を鑑みても、1億2千万人の国民を、
一律軟禁状態に置くというのは現実的でない。

数理モデルで「感染を抑えられるから」と言われても。
その数式に、生活苦で死ぬ人間は組み込まれていないのです。




2020/05/05  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

感染症の専門家は政治経済の素人です。だから政治家がいる。
ところが、その政治家は経済を理解できない。だから片手落ち。
車輪が片方、外れた状態で、走行が安定するはずないでしょう。

※余談ですが、インフルエンザでも死亡者の8~9割が65歳以上です。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2020/05/05 13:43 ] 保守活動 -3.医療(コロナ) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

「アイヌ問題を解決するためには手段を選ばない」と豪語する急進派から、『Fさん』という隠語で親しまれるアイヌ系日本人です。
 ↓↓↓

blog.fc2.com/blog-entry-2350.html#more


※以下、プロフ(↓)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。診断済み・手帳持ち。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。
不正にはNO!



※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 ◆アイヌ狂歌シリーズ


◆先住民族とは
◆在ヌ論について
◆北方領土について①
◆北方領土について②

◆強姦説について
◆的場光昭について①
◆的場光昭について②
◆チャンネル桜について

◆古谷経衡について
◆篠原常一郎について
◆小林よしのりについて①
◆小林よしのりについて②

◆杉田水脈議員の発言①
◆杉田水脈議員の発言②

◆アシリ・レラについて
◆アイヌの盗作活動について


 サイト上部、横並び6件
 記事も宜しくお願いします。


※コメ欄にも、欄外追記として
  よく続報を書き込みます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。