fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、ツイアカもFBアカも持っていません。 【 pixiv:5770560 】

伊藤詩織さんの次が来ました。 #フェミニズム

小島慶子さんです。
※元TBSアナウンサー(豪在住)





伊藤詩織さんが懸命に、海外のメディアに出演して
日本の女子高生は連日、電車で〇液を~」と発信しているので、
後押しする形で出て来たのでしょうね。

こういった活動で看板になる女性には、共通点があります。
「容姿が優れていること」ですよ。ブスは絶対に選ばれません。

昨今、流行の「ルッキズム」とやらがベースにある気もしますが(←)
※小島さんが、鬼太郎のモデル体型猫娘を「ルッキズム」と批判なさっていたので



さて、前記事で、私は母から、
ブラジャー禁止の虐待を受けていたと書きました。

私は成長期が早くて。小学校高学年になる頃には、
既にバストが、D~Eカップはあったんです。

でも母に、ノーブラを強制されていました。
体育の時間や、薄着の夏場は注目の的でしたよ。

下校時、知らない中学生(男子)から声を掛けられたことも。
母に相談すれば、「バカ言うな、まだ早い!」と一蹴されました。


母は容姿に対するコンプレックスが、人一倍、強かったんです。
超絶面喰いで、お眼鏡に適ったのがアイヌ系の父だったのですが。

そういう相手を選べば、それなりの娘が生まれるでしょう?
嫉妬に狂って、八つ当たりをされても困るのですが。




さて皆さん。私がこの幼少期の経験に基いて、
海外で伊藤詩織さんのように発信したら、どう思いますか?

「日本の母親は、娘に性的虐待をしている~!」
「衆目に晒し、性犯罪被害に遭うよう画策している~!」



……心が折れますよね。
「頭がおかしい」と思うのでは?

日本のお母さんは優しいから、こう諭してくれるかも。

貴女が辛い目に遭ったのは事実だし、可哀想だけれど、
 それを全体に投影して、詰ってはいけないのよ




痴漢の被害だって、同じではないですか?
それに、女の子だけじゃない、男の子だって狙われます。

私にとっては、性別に関係なく被害者です。
そして、犯人は性別に関係なく、最低の人間です。





2020/06/24  不破 慈(曾祖母はアイヌ)  ※アップ当日、赤文字加筆

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

若い時、朝の通勤ラッシュで、急に具合が悪くなり。
車両のドアが開いた途端、ホームに倒れ込みそうになって。
男性二人に、両脇から抱えられ、地面に衝突せず済みました。

私だって、何度も痴漢被害に遭って来ましたよ。未だに遭うし。
だからって、男性全員に八つ当たりするような発信は違うでしょう?
勿論、女性の悩みを一蹴するような男性ならアウト。私の母のようにね。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2020/06/24 11:06 ] 保守活動 -7.慰安婦・フェミニズム・DV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。

父方の祖母は陸奥源氏、福島の母方は東北の蝦夷(安倍氏)。私自身は神奈川県横浜市で生まれ育ちました。


※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 アイヌDE狂歌[5]
 アイヌDE狂歌[4]
 アイヌDE狂歌[3]
 アイヌDE狂歌[2]
 アイヌDE狂歌[1]

 ◆強姦説について
 ◆在ヌ論について
 ◆篠原常一郎について
 ◆チャンネル桜について
 ◆北方領土について
 ◆古谷経衡について


ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。