fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、twitterもFBもやっていません。 【 pixiv:5770560 】

多様性の時代だからこそ、モデル体型も大きい胸もアリでは?

本当に多様性を認め合う社会なら、
モデル体型も大きい胸もアリでしょ?




体温調節に難があり(神経発達障害)、
気温が高くなると体調を崩しがちの不破です(_ _)
そんなこんなで、頭を使わなくても済む記事を書きます。

元TBSアナウンサーの小島慶子さんが、
最新版・ゲゲゲの鬼太郎に登場する、モデル体型猫娘を
ルッキズム」と批判なさっていたのを見て、思ったんですよ。

そのうちアニメキャラだけでなく、モデル体型ってだけで
リアルの女の子が功撃されるようになるんだろうな~、って。


以前、あったんですよね。バイトか何かの求人サイトだったかな。
イメージガール(?)の女の子に対し、「胸を強調している!」って。
胸元の開いた服でもないし、フツーに襟の詰まったボーダー柄トップス。
その子は、謝罪に追い込まれていましたよ。ただの言い掛かりなのに。

私にも似たような経験があります。白いタートルネックのセーターに、
デニム(10部丈のGパン)を履いていたら、「厭らしい格好をするな!」

……その発想が厭らしいです。黒いゴミ袋を被って歩けば満足するの?


私の小学校時代のクラスメイトに、まんまモデル体型の子がいました。
背が高くって、脚も長くって。黒髪ストレートの、絵に描いたような美人。
中学に上がってから再会したら、その辺の芸能人より、遥かに綺麗だった。

いるんですよ、個人の努力ではどうにもならない資質を持って生まれる人。
そして、そういう人が更に磨きを掛けて、モデルって職業に就くんでしょう?


だからって、そんな事でイチイチ功撃されたら堪らないですよ。
本人は悪くないのに。どうせ、裏にあるのは「嫉妬」ですけれど。

ルッキズム批判」という、尤もらしい言葉で「正当化」してね。



とは云え、昨今の過剰なダイエットブームには危機感を覚えます
標準~痩せ体型の女の子を掴まえて、「ぽっちゃり体型だ」とか。
そりゃあ、プロのモデルと比べれば、彼女の方が太いでしょう。

同じ身長でも、土台の骨格の造りは人それぞれだし。 ※文字リンク
骨格診断ではストレート・ウェーブ・ナチュラルに大別しますが、
同じストレートタイプでも、華奢な人がいれば、骨太の人もいます。

同じ1kgでも、筋肉と脂肪じゃ容積(体積)は全く違うワケだし。


そんなワケで、一例として、アイヌ系の私の数値をアップしておきます。


********

 Tバスト  103
 Uバスト  76
 ウエスト  70
 臍周り   74
 下腹部   84
 ヒップ   92
 股関節   85
 右太腿   54
 左太腿   53
 右脹脛   35
 左脹脛   35   (単位:cm)

********


2年前と大差はないですね。この辺で安定するのかな?
身長は158cmで、体重は63kg(今朝は62.8kg)。

 たった8分の1で、ここまでアイヌの特徴が…… (2018/07/29)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1816.html


BMIは25ですけど、お医者様からは何も言われません。
胸の脂肪が、まるっとお腹に付いていたら、確実にメタボですけど。

勿論、アイヌ系は全員、胸が大きいという話ではないです。
私の兄姉は、骨格からして華奢だったし。私はガッチリだけど。
たまたま曾祖母の血が濃く出たんですよ。体型に。……顔はあんまり。

……あっ、私が功撃されたら、「アイヌ差別だ」って返せば良いのか(笑)


胸はH75ですよ。胸だけに付くという都合の好い身体はないです
胸に付く人間は、必然的に二の腕も太いし、とにかく肩周りに付く。
モリモリですよ~、嫌になっちゃう。華奢な女の子が羨ましいです。


そして、コレが私の、ルッキズムとの戦い方。
商業主義に基づいて、嘘や誇張をバラ撒いてはいけません。

体重40kgでEカップとかね。成立しないから。




2020/07/09  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

時折、「アンダーは2つ下がってカップはそのまま」、なんて
ダイエット報告も耳にしますが、カップ容量も確実に落ちています。
G80⇒G70なら、カップ容量としてはE80まで落ちたということ。
容量的には、E90=F85=G80=H75=I70=J65だから。
※E80容量なら、C90=D85=E80=F75=G70=H65

私、言いましたよね? 「胸だけに付く都合の好い身体はない」って。
同じように、「胸以外が痩せる都合の好いダイエット」もありません。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2020/07/09 13:03 ] 保守活動 -8.民間・芸能界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。

父方の祖母は陸奥源氏、福島の母方は東北の蝦夷(安倍氏)。私自身は神奈川県横浜市で生まれ育ちました。


※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 ◆アイヌ狂歌シリーズ


◆強姦説について
◆在ヌ論について
◆北方領土について
◆チャンネル桜について
◆篠原常一郎について
◆的場光昭について
◆古谷経衡について
◆小林よしのりについて


ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。