FC2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、ツイアカもFBアカも持っていません。 【 pixiv:5770560 】

中国メディアが報じる「北海道独立」





東北カテの記事を置き土産に、休もうと思っていたのですが。
今年は梅雨が長引いているようなので、もうちょっとだけ。


さて、本題です。もともとアイヌ問題には大陸中国で行われている、
先住民虐殺の火消しの役割がありました。チベットやウイグルですね。

国連の女子差別撤廃委とか、笑っちゃいますよね。
チベット、ウイグル、南モンゴル、香港の女性の人権は、決して語られません。


チョゴリとコスプレ 光野智子、糸数慶子、ZouXiaoqiao、阿部千里、多原良子




そして勿論、火消しで終わる筈がないんです。
実際、北海道では中国による土地の買占めが進んでいますし。


中国による北海道の土地爆買い





無論、以前から判り切っていたことです。

だって、ゴールデンカムイにも描かれていたでしょう?
函館で戦死した筈の土方歳三が生きていて、北海道独立を画策って。

ファンの方には辛い現実でしょうが、はっきりと申し上げます。



金カムの監修をしているのは、
アイヌ協会の御用学者ですよ。



協会の機嫌を損ねたら、野田先生の作家生命は終わる (2019/04/28)
http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1914.html




2020/07/20  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

勘違いしないで頂きたいのですが、私は、金カムを読むなとは申しません
ただ砂澤陣さんを始めとする方々に、ファンが凸撃していれば心象は悪くなる。
アイヌ協会の兵隊を育てる漫画だと自ら証明、これでは私も庇いきれません。

そもそも、アイヌ民族など、この世の何処にもいませんでした。
実在のアイヌは部族社会でしたしね。協会に踊らされないよう。

金カム : アイヌ「族」の少女って何? (2018/05/05)
http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1792.html
関連記事

[タグ未指定]
[ 2020/07/17 18:07 ] アイヌ問題 -2.北海道・アイヌ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

アスペルガー症候群(自閉症スペクトラム/神経発達障害の一)です。もともとは障害当事者の個人的なブログでした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が私をアイヌと無関係に育てた理由が解りました。

母の故郷・福島と、自らの障害に関連する記事が多くなりますがご了承下さい。


※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 アイヌDE狂歌[1]
 アイヌDE狂歌[2]
 アイヌDE狂歌[3]
 アイヌDE狂歌[4]


ブログランキング・にほんブログ村へ


 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。