fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、twitterもFBもやっていません。 【 pixiv:5770560 】

動画:『親爺の小言』by砂澤陣

親爺の小言、シリーズ化して下さいっ♪

砂澤陣チャンネル:親爺の小言
動画の内容に関するSNSの反応について一言。
普段アイヌ史の勉強に使っている文献や資料についてもお話しています。
(2020/09/13) https://www.youtube.com/watch?v=yzwFw9yzoO8&feature=youtu.be




……アタシだって、アイヌ利権の問題がなかったら、
父方の曾祖母はアイヌだった」なんて明かさなかったし。

利権アイヌが叫んでいるような差別があるからじゃない。
必要がないから。だって、ただの日本人だし。国民の一人に過ぎないし。


母方が東北の蝦夷(エミシ)だ」なんて話も、
アイヌが東北から祖先を盗んでなかったら、必要がなかったよね。
だって、ただの日本人だもん。法的に別枠があるワケじゃない。


同様に、アイヌ系の祖父に嫁いで来た祖母が、
陸奥源氏(奥州源氏)の血筋でした」、なんて話も、
アイヌが日本人を侵略者扱いしていなかったら、必要なかった。

だって、ただの日本人だもん。お祖母ちゃんが
征夷大将軍に任命されていたワケでも何でもない(笑)

 アイヌハーフに嫁いだのは陸奥源氏 (2016/07/06)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1647.html




ちなみに、アイヌクォーターの親父は、
昭和19年生まれの次男坊。祖父母の婚姻は戦前。

アイヌ協会の主張する差別だの弾圧だの、大嘘だよ。
そんな苛烈な迫害があったら、源氏の女性なんて嫁いで来ない


源氏二十一流と言うくらいで、清和源氏はその一系統に過ぎないし。
陸奥源氏は、清和の中の甲斐源氏から別れて、北上した一派だけど。

お隣りの中国を考えれば解るよね? チベット・ウイグル・南モンゴル。
例え、小役人であっても、娘をそこの男性に嫁がせたりしないでしょう?




ああ、それと。そういうワケで、
皇室問題(皇統護持)も私にとっては大事な案件です。
未だに、旧宮家の男系男子について、周知がなされていないけど。

反対派が引き合いに出す竹田恒泰先生は、皇籍復帰なんて考えてないですよ。
ご自身は、「言論人として外から皇室を護る」と固く決意されていますし。


賀陽正憲氏って、ご存知ないですか?
今上陛下の御学友です。民間にお勤めになってから、
宮内庁に再就職なさいました。陛下をお支えするためです。


勿論、正憲氏ご自身がそのまま復帰と云うワケではなく、
御子息がいらっしゃるんですよ。正統な男系男子のお血筋です。

内親王殿下とも御年齢が近いので、よく候補として挙がります。
勿論、他の旧宮家にも御子息がいらっしゃいますから、その方でも良い。

 旧宮家に10代5人、20代前半2人の男系男子 (2019/10/27)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1967.html




……日本人とは何か、少しお考えになってみては?




2020/09/14  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

アタシが好んで、ハーフとかクォーターとかワンエイスとか使うのは、
反日混血芸能人に対する対抗意識です(笑) ウチの姉貴の方が美人だコラ
関連記事

[タグ未指定]
[ 2020/09/14 12:50 ] アイヌ利権問題 -1.アイヌ・IR利権 | TB(0) | CM(4)
何を仰るやら
こんにちは。

菅政権が確定してから、マスコミは「菅政権に何を期待しますか?」をインタビューしまくっている様子。
そして、そこにアイヌ協会の人も登場しました。ちょっと個人名は忘れてしまったのですが。
「アイヌ新法がまだ肉付けも何もされていない状態なので、早急にアイヌにとって良い形で~」とかなんとか、そんな感じの事を言っていて無性に腹が立ちましたわ。
アイヌに良いようにとか、もう取り繕うこともしないんだなと。
和人への被害者刷り込みは完了してますからってか。
舐められたものです。
[ 2020/09/16 14:17 ] [ 編集 ]
Re: 何を仰るやら
ロニャさ~ん、こんにちは~!
早速ですが、本日、キーボードが壊れました(泣)
ノートパソコンなんですが、いつも外付けのキーボードを接続して
記事を打ち込んでいるんですよ。本体のキーボードはど~も苦手で。
お返事を打ち込むくらいなら良いんですが、替えを調達しなきゃ(泣)


「菅政権に何を期待?」のインタビューなんてやっているんですか。
アイヌの登場、リアルタイムで見ていたら私も殺意が湧きましたね(苦笑)

菅総理誕生、アイヌ問題サイドでは、悲嘆の声が大きいですが。
私はそれほど悲観的に見ていません。楽観視まで行かないけど。

だって、アイヌ利権最大の守護者が、
一番目立つところに出て来てくれたんです。

考えるべきは、カウンターとしてどう動くかです。

そもそも、私等がいくら騒いだところで、菅総理誕生は止められないし。
そんなものは、自民党(+公明党)内の力関係で決まるものだし。


ついでに言うと、菅さんご自身は親米派ですよ。
嘘だと思うなら、藤井厳喜先生に確認してみて下さい。
お優しい方なので、ツイッターで返信してもらえるかも?(゜▽゜*

ただ、二階さんのことは、まだ切れないみたいですね。
そりゃそうでしょう。安倍政権8年でも親中派は切れなかった。

在ヌだ、なりすましだ、乗っ取りだと騒いでいる人達は、
アイヌ利権の守護者というだけで、親中派だと勘違いしているでしょう。


利権(金)による集票・支持基盤の拡大って、自民党政治の伝統です。
つまり、菅さんの足場が、アイヌ利権であり、IR利権なんです。

IRは、私の故郷・横浜も絡んで来ますし、菅さんの選挙区でもあります。
も~ちょっと地の利を活かして動けないかな~、なんて事も思いますが。

……私、人脈の作り方とか分からない(泣)
軽度の自閉持ち、一人で本ばかり読んでいます(沈)
※しかも政治とは直接関係のない理系の本ばかり


話を戻しますと、逆にチャンスなのかな、と思うんです。
アイヌは増長し続けるでしょうし、湯水の如く血税も投じられるでしょう。

今は国民に知ってもらう段階なんだと思います。
侵略者の子孫ではないという事実と、自民党政治の体質と。

私も発信する内容を考えないといけないですね。
結局、読んでいるのは自然科学の本なんですけれど(笑)



最後に。
北海道と横浜、面白いな~と思っています。
どちらも、日本が近代国家に生まれ変わる時、発展したんですよ。

横浜村は、百戸程度の寒村でした。ドドドドド田舎だったんですよ。
だからこそ、国際港として開かれたし、外国人居留地も出来た。
新たな土地で一旗揚げようと、全国から人が集まった。

北海道については、説明の必要がないと思いますけれど。
寒さ厳しい土地で、未来を切り開いた開拓者のお蔭で、今があります。


150年が経ち、再び時が廻って来たんです。
日本はもう一度、生まれ変わらなきゃいけない。

グレートリセットじゃないですよ(笑)
バージョンアップです。新生日本として、新たな時代に船出です。

[ 2020/09/16 18:33 ] [ 編集 ]
そう言えばそうだった!
お返事ありがとうございます(^^)
私もノートパソコンのキーボードは苦手です。
あのフラット構造は打ちにくくてイライラさせられます(-""-)

>つまり、菅さんの足場が、アイヌ利権であり、IR利権なんです。

なんら解決していないのに、騒がれなくなったので忘れてましたわIR(-_-;)

私は理系にめっぽう弱いんですけど、ブログなどで《読み物》として読む分には好きです。
門外漢でも解りやすいように解説されているからですかね?
やっぱり《勉強》とはまた違う切り口だからなのかな~と。
そう言えば、子供の頃(小~中学生くらい?)に、生き物の本とか寄生虫の本とか好きで読んだりしていたの思い出しました。
でも、それらが好きなだけで、理系自体は苦手っていう(笑)。
義務教育では全く用をなさない物に限って興味は湧くものですね。
[ 2020/09/17 10:53 ] [ 編集 ]
Re: そう言えばそうだった!
こちらこそ、お返事ありがとうございます(_ _)

ロニャさんも、ノートのキーボードは苦手でしたか。
私はですね、何だか手首が痛くなるんですよ。
画面に近付き過ぎる分、目も痛くなります。
なので、外付けで距離を取りたい。


陣さんがツイッターでも仰っていましたが、
アイヌ利権とIR利権は二個一だそうで。

菅さんの選挙区自体は横浜ですけど、
子分を養わないといけませんから。鈴木宗男の娘とか(笑)

ただ、敵ではありますけど、凄い人だなって思うんです。
何の地盤もなかったのに、ここまで上り詰めたんだし。

組閣を見ると、いきなりレームダックかも知れないけど(←)
先ずは、時間が掛かっても、本気で二階さんを潰そうとするか見てみます。


アイヌはど~せ、誰が勝とうが巧く生き残ります。
アイヌ利権を育てたのは自民党ですけど、民主党政権の3年間だって、
アイヌ関連予算は削られていません。事業仕分けの対象にはなっていない。

誰とでも通じるんですよ。だから、アイヌ利権に言及する議員さんが
個人で登場しても、結局、その方は潰される。少なくとも大きくは動けない。

こういうの、「乗っ取り」だと説明出来ないんですけどね(笑)
ネットのウヨ様は未来永劫、在ヌだ、なりすましだと騒ぎ続けるのでしょう。


……あっ、ロニャさんへの返信を告知に利用してスミマセンが。
拙ブログのPC版画面、サイト上部横並び6件の記事の一番左、
「在ヌはNG」に入れ替えました。ちょっとでも広めないと。



ロニャさんは文系なんですね~(^^)/

言われてみれば確かに、学校の授業が原因で、
理系科目に苦手意識を持ったという人は多いのかも?

≪読み物≫としてはOKって云うのは、
つまり、教養として身に付ける分にはってことでしょうか。

本音を言えば、私はそっち系の記事を書きたいです(笑)
アイヌ問題でも、自然人類学の範疇で書けますけどね。


ロニャさん、寄生虫の本とか好きでしたか、そうですか(^^)
ふっふっふ、それは私と話が合いそうですね、ふっふっふ(* ̄p ̄*)

長々と書いてしまいましたが。コメントありがとうございました!

[ 2020/09/17 12:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

「アイヌ問題を解決するためには手段を選ばない」と豪語する急進派から、『Fさん』という隠語で親しまれるアイヌ系日本人です。
 ↓↓↓

blog.fc2.com/blog-entry-2350.html#more


※以下、プロフ(↓)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。診断済み・手帳持ち。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。
不正にはNO!



※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 ◆アイヌ狂歌シリーズ


◆先住民族とは
◆在ヌ論について
◆北方領土について①
◆北方領土について②

◆強姦説について
◆的場光昭について①
◆的場光昭について②
◆チャンネル桜について

◆古谷経衡について
◆篠原常一郎について
◆小林よしのりについて①
◆小林よしのりについて②

◆杉田水脈議員の発言①
◆杉田水脈議員の発言②

◆アシリ・レラについて
◆アイヌの盗作活動について


 サイト上部、横並び6件
 記事も宜しくお願いします。


※コメ欄にも、欄外追記として
  よく続報を書き込みます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。