fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、twitterもFBもやっていません。 【 pixiv:5770560 】

アイヌ先住民族説はシーボルトから

シーボルトが帰国後に発表した『ニッポン』。

彼はその著書の中で、アイヌはかつて、
日本全域に居住していた先住民の末裔であり、
現代日本人の祖先によって北方に追いやられた
との説を展開しております。


当時の白人が、米大陸や豪大陸で行っていたことを、
そのまま、日本列島の私達にも「投影」したんですね。


残念ながら、海外では現在も通説として定着しています。




……話が終わってしまいました(_ _;
折角ですので、前記事の補足をさせて頂きます。

 先住民族と明記されたが、先住権には触れられなかった (2020/09/30)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-2084.html


昨今、巷で言われているとおり、
2019年成立のアイヌ新法だけを見れば、
先住権が認められていない以上、「骨抜き」に見えます。

事実、そうなのでしょう。
2008年の「騙し討ち決議」により、
先住民族との表現を避けることは出来なくなりましたが、
先住権を与えないことで、どうにか踏みとどまった感はあります。

ですが、コレを以って、活動家は海外で走り回るでしょう。
先住民族なのに、政府は先住権を認めないって言うんですよ~。
 酷いですよね~、日本人は未だにアイヌを弾圧しているんです~



物事は、点で観ているだけではダメなんです。
点を繋ぎ線に、線を面に、面を立体に。
そうして、初めて浮かび上がる。



先日、ツイッターで砂澤陣さんに絡む人がいました。
その人の過去ツイートを遡ってみると、黒川騒動の折は、
ご多聞に漏れず、「菅叩き」に奔走していたようです。

「安倍さんは悪くない、ぜんぶ菅のせい!」というアレですね。
そもそも、菅さんが親米派という基本情報すら知らなかった様子

それが掌を返したんです。菅政権誕生によって。
アイヌ問題は枝葉、中共対策さえすればOK!


今後も、この手合いには悩まされるでしょう。
不安商売だと叩かれるでしょう。流れが変わったんです。

彼等からすれば、アイヌ利権やIR利権に取り組む私達は、
「菅政権の邪魔をする敵。情弱か、回し者」なんです。

菅さんのやることに文句を言うな!」というアレですね。
……別に私、菅政権の全てを否定してはいないのですが。



私達には、日本国の法制度をひっくり返す力はないかも知れません。
今後も、利権アイヌは国民の血税をATMとして活用するでしょう。

しかし、協会による食中毒やレイプ、盗作被害、
脅迫行為に苦しむ人を、一人でも減らせるかも知れない。


微力は無力ではないのだから。



 ※盗作被害に遭っているのは砂澤家の方々だけではありません。
  色んな作家さんからツギハギして、「私のオリジナルです!」
  「アイヌの作品です!」と、あちこちで発表していますよ。




2020/10/01  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

 ※表をご利用になる場合は陣さんにご連絡を。無断転用禁止です。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2020/10/01 12:50 ] アイヌ利権問題 -1.アイヌ・IR利権 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

「アイヌ問題を解決するためには手段を選ばない」と豪語する急進派から、『Fさん』という隠語で親しまれるアイヌ系日本人です。
 ↓↓↓

blog.fc2.com/blog-entry-2350.html#more


※以下、プロフ(↓)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。診断済み・手帳持ち。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。
不正にはNO!



※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 ◆アイヌ狂歌シリーズ


◆先住民族とは
◆在ヌ論について
◆北方領土について①
◆北方領土について②

◆強姦説について
◆的場光昭について①
◆的場光昭について②
◆チャンネル桜について

◆古谷経衡について
◆篠原常一郎について
◆小林よしのりについて①
◆小林よしのりについて②

◆杉田水脈議員の発言①
◆杉田水脈議員の発言②

◆アシリ・レラについて
◆アイヌの盗作活動について


 サイト上部、横並び6件
 記事も宜しくお願いします。


※コメ欄にも、欄外追記として
  よく続報を書き込みます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。