FC2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、ツイアカもFBアカも持っていません。 【 pixiv:5770560 】

コロナ対策:小池百合子都知事より、木村もりよ医師の話を聴こう!

小池都知事より木村医師の話を聴こう!



木村盛世(もりよ)医師。厚労省の元医系技官で感染症疫学がご専門です。
だから官僚機構の裏側とか、医師会の闇とか、色々ご存知なんです。
そして何より、科学(医学)だけでなく、法制の穴も指摘できる

地上波のTVでは、小池百合子都知事のご活躍が凄いそうですね。
せいぜい、首都圏だけと思ったら、全国のTV画面に小池・小池・小池。
まるで、ペストやエボラから民衆を救うヒーローのような持ち上げ方ですが。



一旦、TVを消しましょう。
メディアとは、不安を煽る情報を集めるもの。


恐怖心や強いストレスは前頭前皮質の働きを低下させ、
扁桃体をはじめとする大脳辺縁系を優位にさせます。


つまり、理性や判断力が低下し、
感情的な反応しか出来なくなるんです。




……昔から、「TVを観るとバカになる」って、よく言いましたけど。
今はネットがあるんです。情報を、自分で取捨選択できるようになりましょう。



2021/01/08  不破 慈(曾祖母はアイヌ)  ※アップ当日、修正

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事

[タグ未指定]
[ 2021/01/08 13:55 ] 保守活動 -3.医療(コロナ) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

アスペルガー症候群(自閉症スペクトラム/神経発達障害の一)です。もともとは障害当事者の個人的なブログでした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が私をアイヌと無関係に育てた理由が解りました。

母の故郷・福島と、自らの障害に関連する記事が多くなりますがご了承下さい。


※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 アイヌDE狂歌[1]
 アイヌDE狂歌[2]
 アイヌDE狂歌[3]
 アイヌDE狂歌[4]


ブログランキング・にほんブログ村へ


 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。