fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、twitterもFBもやっていません。 【 pixiv:5770560 】

英国からの変異株は毒性が弱い

英国の変異株は毒性が弱い


感染研のサイトに、変異株の情報がアップされているけど。
英国からの変異株は、弱毒化したと考えて良さそうだね。

この株は、免疫抑制者の体内に長く留まる間に、変異を蓄積したみたい。


免疫抑制者っていうのは、
臓器移植をしたり、自己免疫疾患を抱えている人が、
治療として、自分の免疫系の活動を抑え込む薬を飲んでいるの。

そうすると、移植された臓器や、自己への攻撃を防ぐことは出来ても、
細菌やウイルスに対する感染には、弱くなっちゃうんだよね。

免疫系の活動を、抑え込んでいるから。
だから、いつまでもウイルスを追い出せない。


でも、それって言い換えれば、
戦えない人の体内で蓄積された変異」だから、
強毒化の可能性は、低くなる。 ※研究は必要ですが

そして、それを証明するように
感染性の増加が懸念」と騒がれている。


理由はカンタンで、無症状や軽症の率が高くなると、
感染したことにすら気付けず、普段の生活を送ってしまうから。

人から人に、うつしやすくなってしまうのね。



感染性の増加が懸念される
SARS-CoV-2新規変異株について(第4報)

国立感染症研究所 2021年1月2日15:00時点


概況(VOC-202012/01)
(発生の背景) ※一部抜粋
スパイクタンパクの多くの変異数、英国でのウイルスゲノム解析が行われる割合(5-10%)、その他の新規変異株の特徴からは、この株は免疫抑制者等において一人の患者での長期的な感染で、免疫回避による変異の蓄積が加速度的に起こった結果である仮説が考えられる。一方で、ヒトから動物、動物からヒトに感染し変異した可能性やウイルスゲノム解析が(あまり)行われていない国において流行する中で、探知されないまま、徐々に変異が蓄積した可能性は否定的である。

(疫学情報) ※一部抜粋
英国でのウイルスゲノム解析や疫学データを基にした複数のモデリング解析では、この新規変異株(VOC-202012/01)はいままでの流行株よりも感染性が高い(再生産数(R)を0.4以上増加させ、伝播のしやすさ(transmissibility)を最大70%程度増加すると推定)ことが示唆され、PCR法による核酸検査やウイルスゲノム解析から推定されるウイルス量は、増加していることが示唆されている。

感染研:SARS-CoV-2新規変異株(第4報)20210102
https://www.niid.go.jp/niid/ja/diseases/ka/corona-virus/2019-ncov/10090-covid19-30.html




……引用の後半、なんだか怖い数字が踊っているけど。
コレをそのまま、日本に当て嵌める必要はないと思うよ。

英国人に対しては、「マスクをしましょう」と呼びかけたいけど。


弱毒化と、感染力増はセットです。
逆に、強毒化と、感染力減もセット。




それって、考えようによっては、明るいニュースなんだけど。
政府もマスコミも、「感染性の増加ガーッ!」って大騒ぎしている。


感染者ゼロ」を目指しているからね。



インフルエンザなら9割が発症するから、
感染者を減らすことが、発症者を減らすことに直結する。

でも、コロナはもともと、8割が無症状なんだよ。
発想を変えれば良いんだけど。固定観念に縛られているんだね。




2021/01/22  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

2類の指定から外せ ~新型コロナはインフル同等の感染症5類 (2021/01/14)
http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-2109.html
関連記事

[タグ未指定]
[ 2021/01/22 17:18 ] 保守活動 -3.医療(コロナ) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

「アイヌ問題を解決するためには手段を選ばない」と豪語する急進派から、『Fさん』という隠語で親しまれるアイヌ系日本人です。
 ↓↓↓

blog.fc2.com/blog-entry-2350.html#more


※以下、プロフ(↓)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。診断済み・手帳持ち。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。
不正にはNO!



※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 ◆アイヌ狂歌シリーズ


◆先住民族とは
◆在ヌ論について
◆北方領土について①
◆北方領土について②

◆強姦説について
◆的場光昭について①
◆的場光昭について②
◆チャンネル桜について

◆古谷経衡について
◆篠原常一郎について
◆小林よしのりについて①
◆小林よしのりについて②

◆杉田水脈議員の発言①
◆杉田水脈議員の発言②

◆アシリ・レラについて
◆アイヌの盗作活動について


 サイト上部、横並び6件
 記事も宜しくお願いします。


※コメ欄にも、欄外追記として
  よく続報を書き込みます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。