fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、twitterもFBもやっていません。 【 pixiv:5770560 】

核酸ワクチンの開発期間が短いのは、発育鶏卵法じゃないから

今回の新型コロナワクチン、
開発&製造期間が短かったのは、
鶏卵による培養を必要としないから。

※発育鶏卵法




5つ前の記事の、続編のようなものです。
説明し忘れていたことがあったので。

 核酸ワクチン、家畜にはすでに使用されている (2021/02/07)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-2122.html



重度の卵アレルギーをお持ちの方なら、当然、ご存知ですが。
ワクチンの製造において、最もメジャーなのは「発育鶏卵法」です。

発育鶏卵法とは、有精卵を用いて目的のウイルスを培養するもの。

つまり、雄鶏と雌鶏の交尾によって誕生した卵以外は使えませんから、
生産数には常に上限があります。そして、製造に半年は掛かってしまう。

核酸ワクチンでは、そのステップが必要とされないため、
これだけの短期間で、大量に供給することが出来たんです。



1930年代から用いられている発育鶏卵法と違って、
新しい方式ですから、不安に思う方がいるのは当然と思います。

しかし、曲がりなりにも「科学者」を自称する言論人が、
そういった「事実」を伏せたままで、「期間が短い、危険だ」と煽る。

これは職務放棄ではないでしょうか? 少々、悪質に思います。




2021/02/14  不破 慈(曾祖母はアイヌ)  ※アップ当日、タイトル3文字修整

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

政府をはじめ、推進派にも甘く考えている人がいます。
今回のワクチンは、重症化を防ぐことに主眼が置かれたもの。
毎年のインフルエンザワクチンと同じで、発症を完全には防げない

病床が限られる感染症2類相当のままでは戦えません。5類に下げて下さい。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2021/02/14 12:44 ] 保守活動 -3.医療(コロナ) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。

父方の祖母は陸奥源氏、福島の母方は東北の蝦夷(安倍氏)。私自身は神奈川県横浜市で生まれ育ちました。


※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 ◆アイヌ狂歌シリーズ


◆強姦説について
◆在ヌ論について
◆北方領土について
◆チャンネル桜について
◆篠原常一郎について
◆的場光昭について
◆古谷経衡について
◆小林よしのりについて


ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。