fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、twitterもFBもやっていません。 【 pixiv:5770560 】

嘘を吐いたのは小池百合子都知事でしょ?(゜。゜;

嘘を吐いたのは小池都知事でしょ?


別に私、黒岩知事の方針に賛同でも何でもないけど。
TV番組で、黒岩知事が責められるのはおかしいと思った。

近隣の三知事に嘘を吐いたのは、小池都知事のほうだもの。
どんな方であれ、その県の代表者として選ばれたトップなのよ?
県民を軽んじていることにもならない? 私は現在、都民だけど。
※勿論、先回の都知事選では、小池現都知事には入れていません。



黒岩知事の再延長“内幕暴露”に
小池知事反論「普通のやり方」
首都圏1都3県の“温度差”露呈
識者「データより世論の支持は疑問」

2021.3.9 https://www.zakzak.co.jp/soc/news/210309/pol2103090005-n1.html

 新型コロナウイルス緊急事態宣言の再延長をめぐり、神奈川県の黒岩祐治知事から、事実とは異なる説明に基づいて政府への延長要請を取りまとめようとしたと暴露された東京都の小池百合子知事が、「普通のやり方」と反論した。首都圏1都3県の温度差が露呈したなか、期限の21日へ一体で対応できるのか、暗雲が立ちこめている。
(略)
 黒岩氏によると、緊急事態宣言の2週間延長を政府に要請する文書について、小池氏から「他の知事たちも賛成している」と説明を受けた。
 しかし、千葉県の森田健作知事は「『黒岩氏が賛成する』と聞いて、俺も賛成した」と回答。埼玉県の大野元裕知事も他の知事が賛成だと説明を受けていたという。黒岩氏が反発したところ、小池氏は「ちょっと先走って、ごめんなさい」と謝罪したと明かした。
(略)

 緊急事態宣言の判断基準となる医療体制について、都の重症者用病床の使用率は2月下旬まで「80%台」と報告されていた。確保病床数を独自基準としていたため実態が反映されず、夕刊フジなどが厚労省と都に問い合わせた後でいきなり確保病床数が倍増し、使用率が30%台に下がった

 前出の木村氏は「都の重症者病床の使用率の変化は、データの信憑性が薄れることはもちろんだが、政策の方向転換の遅さを反映しているようにみえる」と語った。
※全文 ⇒ https://www.zakzak.co.jp/soc/news/210309/pol2103090005-n1.html




……前記事とも繋がる話だけど。
都の病床数過少報告って、今回が初めてじゃないのよね。

去年の4~5月、一回目の緊急事態宣言延長時にも行われていて。
宣言が延長されると決まった途端、正しい数字に訂正されたのよ。

その時は、まだ初めてだったから、「手違いでした」でも通ったけど。
今回も同じ手法でやられて、しかも三知事を騙して進めた話まで出て。


流石に、「確信犯でしょ?」って思った。




2021/03/10  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

医学や科学の世界では、データで嘘を吐いた時点でアウト
解釈や意見は人それぞれでもね。政治の世界では知りませんが。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2021/03/10 13:31 ] 保守活動 -3.医療(コロナ) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

「アイヌ問題を解決するためには手段を選ばない」と豪語する急進派から、『Fさん』という隠語で親しまれるアイヌ系日本人です。
 ↓↓↓

blog.fc2.com/blog-entry-2350.html#more


※以下、プロフ(↓)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。診断済み・手帳持ち。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。
不正にはNO!



※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 ◆アイヌ狂歌シリーズ


◆先住民族とは
◆在ヌ論について
◆北方領土について①
◆北方領土について②

◆強姦説について
◆的場光昭について①
◆的場光昭について②
◆チャンネル桜について

◆古谷経衡について
◆篠原常一郎について
◆小林よしのりについて①
◆小林よしのりについて②

◆杉田水脈議員の発言①
◆杉田水脈議員の発言②

◆アシリ・レラについて
◆アイヌの盗作活動について


 サイト上部、横並び6件
 記事も宜しくお願いします。


※コメ欄にも、欄外追記として
  よく続報を書き込みます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。