FC2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、ツイアカもFBアカも持っていません。 【 pixiv:5770560 】

さざ波だから、中川会長が政治資金パーティーを開いたんでしょ?

さざ波だから、
日本医師会の中川俊男会長が
政治資金パーティーを開いたんでしょ?

さざ波だから、
日本感染症学会が、オンラインではなく、
有楽町や横浜に集って会議を開いたんでしょ?

さざ波だから、国立感染症研究所で、
医師や薬剤師が集まって、会食したんでしょ?

(↑)この集まりでは、お酒も出ました。 




……さざ波だから、いつまで経っても、
病床数が3万から増えないし、広域搬送も実現しない。

さざ波だから、家にも帰らず、
病院や近場のホテルに泊まり込んで、
治療に当たる極少数の医療従事者に押し付けて
自分達は、高みの見物を決め込んでいられるんでしょ?

で、メディアには、最前線の大変な現場ばかり映して、
感染者ゼロを目指して自粛しましょ~」と呼び掛ける。





欲しがりません、勝つまでは。





2021/05/13  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

高橋洋一先生の「笑笑」には、私も好感を持てません。
ただ、議論の本質はそこじゃない。さざ波で医療崩壊するのが問題。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2021/05/13 11:53 ] 保守活動 -3.医療(コロナ) | TB(0) | CM(2)
とある先生の砦から来ました。
感染研の会食から医師(協力していない)側の本音が見えてきた感じがしますね。
しかしあの会見のときの脂汗と表情、思わずざまあみろと思いました。

高橋先生の笑笑は余計でありましたね。
たしかに高橋さんのデータは死者数でなく、批判者も自分の家族が死にましたとか本当かもわからないような話をして、自分の感情だけを判断基準にして冒涜しているとのたまうトンデモではありますが、なかなか自分の属性を取っ払って論理的になれない人が多いのも事実です。

内閣官房参与でありますから、ただでさえ崖っぷちの菅首相の立ち位置をお気遣いになってほしいと思います。
アンチ財務省の先鋒でもありますから。
[ 2021/05/14 12:17 ] [ 編集 ]
あっ、s.kさんだ! こんにちは!(゜▽゜*
ようこそ、いらっしゃいませ。コメントありがとうございます(_ _)


>感染研の会食から医師(協力していない)側の本音が見えてきた感じがしますね。
>しかしあの会見のときの脂汗と表情、思わずざまあみろと思いました。

そうなんですよね~、偉い人が煽っているだけなんですよね~。
勿論、ネタとしては使い回しますけどね~。私はしつこいですよ(←)

ただ、協力する気のない医師や薬剤師にしても、
長いものに巻かれて、体制と戦う気がないのなら、
大人しく自己管理を徹底的に行わないとダメですよね。

だって、見て見ぬフリをしているんですから。
傍観者は、いじめっ子と同罪です。本当に意気地がない。


>高橋先生の笑笑は余計でありましたね。

もともと、愉快犯的な手法を好む方でもありますから。
悪い面が出ちゃいましたよね。指摘自体は至極真っ当なのに。

勿論、そのご気性ゆえ、財務省にも対抗出来るんでしょうけど。

知能的には図抜けた方なだけに、ネタを提供してしまうのが勿体ないです。

[ 2021/05/14 13:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

アスペルガー症候群(自閉症スペクトラム/神経発達障害の一)です。もともとは障害当事者の個人的なブログでした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が私をアイヌと無関係に育てた理由が解りました。

母の故郷・福島と、自らの障害に関連する記事が多くなりますがご了承下さい。


※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 アイヌDE狂歌[1]
 アイヌDE狂歌[2]
 アイヌDE狂歌[3]
 アイヌDE狂歌[4]


ブログランキング・にほんブログ村へ


 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。