fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、twitterもFBもやっていません。 【 pixiv:5770560 】

慈恵医大から450名が医療逼迫の関西圏へ派遣

大木先生、ありがとう!
慈恵の先生、ありがとう!


 https://twitter.com/Ohki_TakaoMD/status/1395732393315639300




……アタシ、納得が行かないんです。
メディアで大木先生が叩かれていることに。


だって、実際に行動しているのは誰なのよ。


  大木隆生医師の発言、悪質な切り取り被害に (2021/05/01)
  http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-2161.html



2021/05/22  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

「ザッツライフ」とか、やたらと英語雑じりで話しちゃうのは、
大木先生が帰国子女だからです。ふざけているワケじゃないのよ。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2021/05/22 15:40 ] 保守活動 -3.医療(コロナ) | TB(0) | CM(4)
本物 偽物
大木先生は本物の医者です。
医師会の医者には偽物がいる。
[ 2021/05/22 18:08 ] [ 編集 ]
Re: 本物 偽物
八目山人さま

格言のように引き締ったコメントをありがとうございます。
専門知識には追い付けずとも、人を見る目だけは持ちたいです。

[ 2021/05/22 19:41 ] [ 編集 ]
いち関西人として本当に助かります。
欧米は戒厳令で命令形式で地域、EUは国境を超えて日本とは比べものにならない患者を対応されていますし、こういった地域を超えた大々的な対応を実現する大きな一歩になってほしいです。

叩いている人はこのことを知っているんでしょうかね。
知らないならまだしも、知っているなら悪質にもほどがある。
…といってる私も某砦の先生のところで動画を紹介されていなかったら収集できていたかどうかわかりませんでしたが…

楽天の三木谷社長も資金調達のときのことはありますが、今回のことは評価すべきですね。
資金調達の件は、私個人は今後の動向に要注目と思ってましたが、中共を脅威と感じる派、特に右派からの非難が強かったと思いますが、日本内で本来銀行がすべき役割で調達できる環境だったならそうしていたと思います。研究者がやむなく中国にいってしまうのと同じ原理ですかね。
日本国内の経済の回復を考えて行動していると見て取れるかと判断してます。

大木先生と慈恵の先生方に感謝申し上げます。
[ 2021/05/24 12:01 ] [ 編集 ]
あっ、s.kさん! またまたこんにちは!(゜▽゜*


> いち関西人として本当に助かります。
> 欧米は戒厳令で命令形式で地域、EUは国境を超えて
> 日本とは比べものにならない患者を対応されていますし、
> こういった地域を超えた大々的な対応を実現する大きな一歩に

s.kさんは関西の方だったんですね。
私は、横浜と東京と、母の故郷の福島しか知りませんが。

そうなんですよね、EUでは国境を越えて患者が搬送されている。
日本では県境すら越えられないって、何なの? と思ってしまいます。



> 叩いている人はこのことを知っているんでしょうかね。
> 知らないならまだしも、知っているなら悪質にもほどがある。
> …といってる私も某砦の先生のところで動画を紹介されていなかったら
> 収集できていたかどうかわかりませんでしたが…

倉山先生のこの記事ですよね。私もこれで知ったんです。
その後で、大木先生のツイッターアカウントを覗きに行きました。

◆倉山満の砦:明日9時より記者会見(2021/5/20)
https://office-kurayama.co.jp/?p=418208


大木先生を叩いている人……の大半は、何もご存知ないのだと思いますが。
だって、知ってしまったら叩けないじゃないですか。少なくとも一般人は。
医師会のトップや、メディアは何を考えているか知りませんが。



> 楽天の三木谷社長も資金調達のときのことはありますが

あっ、どうしよう、私、そっちは完全にノーマークです( ̄∀ ̄;
「ビジネスで行動する人」といったイメージは持っていましたが。

あくまで、彼の武器がビジネスなのであり、法に触れなければ何でもやる。
でも、それで国家社会に貢献してくれるのだったら、本当に有り難いです。

戦い方は人それぞれ。三木谷社長だから実現できたことですよね。



> 大木先生と慈恵の先生方に感謝申し上げます。

本当に、涙が出て来ます。450人って、凄いですよ!
別に上司(大木先生)に言われたから動いているワケじゃない。
大木先生に賛同して、自分も、自分もと手を挙げて下さった方々です。

中川会長とか、尾崎会長とか見ていると、幻滅しそうになるけど。
日本には、心あるお医者様が、大勢いらっしゃるんですよね。


コメントありがとうございました。


[ 2021/05/24 13:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

「アイヌ問題を解決するためには手段を選ばない」と豪語する急進派から、『Fさん』という隠語で親しまれるアイヌ系日本人です。
 ↓↓↓

blog.fc2.com/blog-entry-2350.html#more


※以下、プロフ(↓)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。診断済み・手帳持ち。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。
不正にはNO!



※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 ◆アイヌ狂歌シリーズ


◆先住民族とは
◆在ヌ論について
◆北方領土について①
◆北方領土について②

◆強姦説について
◆的場光昭について①
◆的場光昭について②
◆チャンネル桜について

◆古谷経衡について
◆篠原常一郎について
◆小林よしのりについて①
◆小林よしのりについて②

◆杉田水脈議員の発言①
◆杉田水脈議員の発言②

◆アシリ・レラについて
◆アイヌの盗作活動について


 サイト上部、横並び6件
 記事も宜しくお願いします。


※コメ欄にも、欄外追記として
  よく続報を書き込みます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。