fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、ツイアカもFBアカも持っていません。 【 pixiv:5770560 】

中川日本医師会長の病院でクラスター発生

日本医師会・中川会長が理事長を務める病院で
11人のクラスター発生!
 東スポ 2021/5/20 19:34

 コロナ禍で政治資金パーティーや高級寿司デートを報じられた、日本医師会の中川俊男会長(69)が理事長を務める医療法人「新さっぽろ脳神経外科病院」でクラスターが発生した。

 同病院は20日、「新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ」を公式サイトで発表。
 20日までに病棟職員4人、入院患者7人の陽性が確認された。
 同病院は「現在、札幌市保健所へ報告指導のもと、院内の感染拡大防止対策を行うとともに、接触者となった関係者にPCR検査を実施しております」と報告。
 続けて「当院では日頃より職員全員がマスク着用、検温、手洗い、アルコール消毒を実施しており、今後も院内消毒と感染防止対策を引き続き行い、札幌市保健所の指示に従い患者さまの安全を守ることを優先してまいります」としている。
 通常の外来診療は行うものの、救急診療や入院の受け入れは当面の間停止した。
 昨年6月に日本医師会会長に就任した中川会長は、現在も「新さっぽろ脳神経外科病院」の理事長を務めている。

 同会長をめぐっては、まん延防止等重点措置が適用されていた4月20日、自民党の自見英子参院議員の政治資金パーティーの発起人として参加していたことが「週刊文春」の報道で発覚。さらに、20日発売の「週刊新潮」では、コロナ禍の昨年8月に女性と〝すしデート〟していたことが報じられ、批判を集めている。
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3188040/




……「コロナ患者の治療をしていたから」と思う方がいるかも知れませんが、
新さっぽろ脳神経外科病院では、以下の内容を含む通知がなされています。

・検温時37.5℃以上の発熱者の院内立ち入りをお断りしております。
・入院患者さまとのご面会を全面的に禁止いたします。


※新型コロナウイルス対策ご協力のお願い(2021年4月12日更新)
http://www.snh.or.jp/topics/covid19_20210412.pdf




新型コロナは、封じ込めが難しいウイルスです。

代わりに、人間を封じ込めようとするのが、
過度の時短・自粛であり、緊急事態宣言です。



逆をやったからって、防げると思う?




2021/05/24  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

だから大木先生が、「医療体制の強化」を訴えている。 ※大木提言
一年前から、ず~っと! 分科会&医師会は無視し続けているけれど。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2021/05/24 13:46 ] 保守活動 -3.医療(コロナ) | TB(0) | CM(2)
こんばんわ。
報道等コロナ入院関連と飲食業界のものばかり。
前月終わりより患者が増えた道東は、病院が
大変そうです。(勿論、通院はかなり自粛です。)
東京での発症者数も大変そうですが、手洗い等は
おこないますように。
[ 2021/05/28 22:36 ] [ 編集 ]
タキハシさん、こんにちは。

コロナウイルスは、毒性が低い代わりに伝播力が高いですから。
封じ込めが難しいんですよね。抵抗力のない人まで届きやすい。

だからころ、大木先生や木村先生が、
「検査体制より医療体制の拡充を」、と叫び続けているのですが。

お金と人員を割く場所を、完全に間違えていると思います。


都内と言っても、私の住んでいる地域は落ち着いていますよ。
都心と比べて、ですけれど。民間病院でも協力的なところが多いです。

山場を越えて、症状の落ち着いた患者さんを、
小さなところでも、早くから受け入れていたり。
※10日経てば、感染性はほぼ、なくなってしまうので。


私にとっては、あちこちに設置されている消毒液のほうが怖いです。
うっかり触れれば、アナフィラキシーを起こしてしまいますから。

通院に支障が出て、タキハシさんも大変でしょうが、ご自愛下さい。

[ 2021/05/29 13:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。

父方の祖母は陸奥源氏、福島の母方は東北の蝦夷(安倍氏)。私自身は神奈川県横浜市で生まれ育ちました。


※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 アイヌDE狂歌[5]
 アイヌDE狂歌[4]
 アイヌDE狂歌[3]
 アイヌDE狂歌[2]
 アイヌDE狂歌[1]

 ◆強姦説について
 ◆在ヌ論について
 ◆篠原常一郎について
 ◆チャンネル桜について
 ◆北方領土について
 ◆古谷経衡について


ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。