fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、ツイアカもFBアカも持っていません。 【 pixiv:5770560 】

旧皇族がダメなら民間男性はもっとダメ ~愛子様のお相手

仮に、愛子天皇が実現したとして。
お相手
(配偶者)はどうしますか?


世俗に塗れたとの理由で、旧皇族がダメなら、
代々民間人の男性は、もっとダメですよね?





……とは云え、敬宮愛子内親王殿下に限っては、
5歳下の悠仁親王殿下とご結婚という方法もあります。

ですが、私はオススメしません。遺伝学的な観点からです。


イトコ婚には、女性が、
41歳を過ぎて妊娠する場合と、
同程度の遺伝リスクが伴うんです。




ただ、このリスクは非常に小さいものです。
非血縁の場合が2~3%、イトコ婚では約5%

41歳を過ぎていても、元気な子を授かるケースは
いくらだってありますし、それはイトコ婚でも同じこと。

日本はもともと、同族婚が盛んな国(文化圏)ではないですし、
40代の女性に妊娠・出産を禁止するのもおかしいですから、
別に、法律で縛るようなものでもないとは思うんですが。

次世代の皇位継承者が、悠仁親王殿下ただお一方という、
今この時に、取るべきリスクではないとも思われます。



現在の天皇直系(皇族)の皆様と、旧皇族の皆様方は、
菊栄親睦会で常に交流なさっています。親戚付き合いです。

そこから、お妃候補の名前が挙がることだってあります。
血縁で観れば、近親婚の心配のない距離にいる方々ですし。


今回、同様に、お婿さん候補の方の名前も挙がりました。




2021/12/26  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

旧皇族の皆様は、世襲親王家のお血筋に当たる方々です。
男系男子と男系男子の間に、御子は生まれませんから。
折に触れて、女性皇族(男系女子)が嫁ぐことで、
血縁が遠くなり過ぎないようにしていました。

明治天皇の玄孫とか、昭和天皇の玄孫とか。そういう意味。
※お婿さん候補に挙がっている方は、昭和天皇の玄孫です。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2021/12/26 13:01 ] 保守活動 -1.皇室 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。

父方の祖母は陸奥源氏、福島の母方は東北の蝦夷(安倍氏)。私自身は神奈川県横浜市で生まれ育ちました。


※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 アイヌDE狂歌[5]
 アイヌDE狂歌[4]
 アイヌDE狂歌[3]
 アイヌDE狂歌[2]
 アイヌDE狂歌[1]

 ◆強姦説について
 ◆在ヌ論について
 ◆篠原常一郎について
 ◆チャンネル桜について
 ◆北方領土について
 ◆古谷経衡について


ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。