fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、twitterもFBもやっていません。 【 pixiv:5770560 】

女子差別撤廃委:全てを男女対立で考える人達

国連の女子差別撤廃委員会。
こういうところです(↓)


中央(赤服)、ZouXiaoqiao(中国)
 ↑ 中央(赤服)、ZouXiaoqiao(中国)
※左から、光野智子、糸数慶子、ZouXiaoqiao、阿部千里、多原良子


男系男子の皇位継承を「女性差別」と批判
皇室典範の見直し、国連委が当初要求

2016年03月08日 23時58分 JST
 ※抜粋
 日本側に提示された最終見解案は「委員会は既存の差別的な規定に関するこれまでの勧告に対応がされていないことを遺憾に思う」と前置きし、「特に懸念を有している」として「皇室典範に男系男子の皇族のみに皇位継承権が継承されるとの規定を有している」と挙げた。その上で、母方の系統に天皇を持つ女系の女子にも「皇位継承が可能となるよう皇室典範を改正すべきだ」と勧告していた。
※全文(↓)
https://www.huffingtonpost.jp/2016/03/08/imperial-house-law_n_9413536.html




……男系男子に対し、「女系女子」を引き合いに出す時点で、
「男vs.女」の対立構図でしか、物事を考えられない証左でしょう。

実際には、男系男子・男系女子、女系男子・女系女子に加え、
男系でも女系でもない、それ以外の男子・女子と、六通りあります。


  男系男子 男系女子
  女系男子 女系女子
  一般男子 一般女子 ←男系でも女系でもない一般庶民



男系継承とは、皇統に属する男系男子のみが天皇の父親になれる制度。
だから小室さんも守谷さんも、千家さんも黒田さんも皇族にはなれない。

一方、母親は出自を問われません。男系女子だろうと女系女子だろうと、
男系でも女系でもない一介の庶民だろうと、皇后・妃(皇族)になれます


男系男子以外の男性を、皇室に入れない
シャットアウトする)システムなんです。



 男系男子 男系女子
 女系男子 女系女子
 一般男子 一般女子
 ※女系男子&一般男子は天皇の親になれない



だから藤原氏は、娘を入内させ、天皇の外祖父になるしかなかった。
息子を内親王と娶わせ、天皇の父親とすることは出来なかったんです。




……さて、国連の女子差別撤廃委員会。
「女性に対する差別を見出し、勧告する」のが仕事です。

全てを男女差別(男vs.女の対立構図)で解釈するため、
女性差別のないところにまで、女性差別を見出してしまいます。


全てを「和人vs.アイヌ」の対立構図で解釈する人達と、相性が良い。
写真に写っている全員、アイヌより和人の血のほうが濃いのですけれど。




2022/01/30  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

中国では、農村で女児の遺棄・都市部で女児の中絶が横行しました。
実際、男女比は118。通常は女性100に対し、男性102~107ですが。
https://www.rieti.go.jp/jp/special/special_report/076.html

自国の女児虐殺について勧告を出せばよい。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2022/01/30 12:58 ] 保守活動 -1.皇室 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

「アイヌ問題を解決するためには手段を選ばない」と豪語する急進派から、『Fさん』という隠語で親しまれるアイヌ系日本人です。
 ↓↓↓

blog.fc2.com/blog-entry-2350.html#more


※以下、プロフ(↓)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。診断済み・手帳持ち。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。
不正にはNO!



※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 ◆アイヌ狂歌シリーズ


◆先住民族とは
◆在ヌ論について
◆北方領土について①
◆北方領土について②

◆強姦説について
◆的場光昭について①
◆的場光昭について②
◆チャンネル桜について

◆古谷経衡について
◆篠原常一郎について
◆小林よしのりについて①
◆小林よしのりについて②

◆杉田水脈議員の発言①
◆杉田水脈議員の発言②

◆アシリ・レラについて
◆アイヌの盗作活動について


 サイト上部、横並び6件
 記事も宜しくお願いします。


※コメ欄にも、欄外追記として
  よく続報を書き込みます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。